見出し画像

私の観た「ゴジラ−1、0」

先日、旦那さんからの強い誘いで観てきた。

ゴジラ−1、0


以前、「シン・ゴジラ」は観た。
やはり、旦那さんの誘いで映画館で観た。
はじめは気乗りしてなかったけれど、良かった。と記憶している。

今でも色濃く残るといえば、

「シン・ゴジラ」=「石原さとみが英語を話すキャリアウーマン」
「ゴジラ」 < 「さとみ」 

(えっ???)


そんな感じで、今回も、あまり気乗りしないで映画館へ行った。

一言。
「サイコー。」

なぜか、むか〜〜し観て超感動した「アルマゲドン」を思い出した。
超えた?!

「アルマゲドン」 < 「ゴジラ−1、0」

キャストも良かったー。
美波ちゃん、良かったー。
(可愛いなあ、頑張ってるなあ美波ちゃん、良い女優さんになってるなあ、忙しそうなので体に気をつけてほしい。)
神木君も、吉岡君も、みんなみんな、良かったー。

随所で感動して涙していた私、
(旦那さんも涙してた。)
(旦那さんに言わせると、私は不思議なポイントで泣いてたらしい)

唯一の失態、
ラストシーン!!!!!
号泣。嗚咽を抑えようとすればする程、声が漏れてしまう。
ハンカチで顔を覆って泣いてた私・・・
(同席してた皆々様ほんとゴメンナサイ)
めちゃめちゃに最後の、重要な?シーンを見逃した・・・らしい・・・
あああああ〜〜

旦那さんから聞いたラストの「それ」
なんなん!なんなん〜〜?それはなんなん〜〜〜!

もう一度観なければ。


鑑賞後はズタボロのおばさん、すでに目が腫れてた。
身体中がカチコチ状態。
いや〜、これぞ「THE・映画」「エンターテイメント」
山崎監督、ブラボー。

老若男女が楽しめる、心揺さぶられると思う。
多くの人に観てほしいな。

それにしても、
ゴジラ、
怖かった。
(今回はゴジラの印象も残った模様)


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?