見出し画像

人を攻撃する人の対処法

必ずと言って良いほど
「人を攻撃する人」は」いる。

それもSNSの世界
現実の、顔を向き合わせてじゃない世界

びっくりするような解釈の仕方や、
油など使ってないのに?揚げ足をとるような人がいる。

注目されればされる程に、その出現率は高まる。

元来、負けず嫌いなので言い返したい。
気にしてないよ〜(気にしてるけど)と?
あるいは、ギャフンと言わせたい?
でも、それは正しいこと、賢いこと、自分のしたいことではないこと、気持ちのすっきりすること、ではないのもわかってる。
なので我慢する。過剰反応を我慢する。
そして、ムンムンの感情を引きずる。

でも、それは以前の話。
今は、ちょっと違う。

違う世界の人なのだ!
使う言葉も違う人!
暇な人!
そこに費やす時間は無い!
そこに費やす思考は無い!
縁の無い人リトマス紙、ガチ反応!
はい、さよなら!

ふと、また思い出して考えそうになったら、
イライラがちらついてきたら(人間だもの)、
「キャンセル!!」と叫ぶ(心の中で)。
何度も、何度でも。
そして、口角上げる!!

昨日の夕方の空

さあ、今日も、
自分自身のために、大切な人たちのために、
優しい楽しい時間を過ごそう!

大切に想う人たちが、
優しい幸せな気持ちでありますように!

٩( 'ω' )و




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?