見出し画像

「やっぱやーめた!」があってもいい

何かを始める時、
なにかといつも三日坊主な私は
続けられないことへの不安があって

何者にもなれなかった自分を責めることから逃げるために「始めない」選択を選ぶ
そんな自己防衛(プライド?)がめっちゃ高くて

そんな時にゆり先生がかけてくれた言葉♡

1度始めたからって、やめてもいいんだ!!
自分を責めなくてもいいんだ!!
ってすごく心が軽くなった

それが自分に合ってるのか
それが自分の正解なのか
やってみなくちゃわからないんだから
当たり前だよね、と思えた

「続かない」ことが自分の欠点だと思ってたけど
何気に自分の心に素直に行動してたんじゃーん!!

そうだよね、無理できないところが私の良いところ

違うと感じたらやめれるんだから、
これからはどんどん試しに行動してみて
自分に従って判断していこう♡

「やってみよう」も
「やっぱやーめた」も
ぜーんぶ、正解♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?