見出し画像

私が「今」を選択してきた結果 〜実感編3〜

その頃、同時に「社会活動家 藤原ひろのぶ」のお話会も開催していた。

最初の頃はメッセンジャーで身近な人に直接メッセージを送っていて。

断られる理由が「お金 時間 仕事」それらである時に自分の中にもやっとが生まれる。


なぜなら。


私は「行きたい 行きたくない」でしか選んでないから。


そして興味がなかったり、面倒だったりする時に自分自身もそれらを理由にしていた。だからこそその理由を「納得せざるを得なかった


ではなぜ?

時間、お金、仕事 が理由となり、リアルに「行きたいのに行けない」が生まれるのか。。。


ここ最近の新しい友人たちは「お話会に参加したい」と言ってくれる。

でも「仕事だから行けない」「子どもの用事が」「親の世話が」そしてそれが「理由となり納得しないといけない


なぜなんだろう。


やりたい事が出来ない世界

やりたい事をやっていると羨ましがられる世界


誰でもが「やりたい」と思う事をやるためにこんなにもハードルや障害が多いのはどうしてなんだろうか。。。

私の中に生まれた「?」が大西つねきを知り、紐解かれてゆく。。。


大西つねきYouTubeチャンネル👇

https://youtube.com/user/tsune0024ch

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?