マガジンのカバー画像

不動産広告

12
運営しているクリエイター

#Web広告

不動産業界でのリスティング広告の獲得単価(CPA)について

不動産業界でのリスティング広告の獲得単価(CPA)について

前回は広告予算の立て方について書きましたが、今回は獲得単価については深堀してみたいと思います。

不動産業界でのリスティング広告の獲得単価(CPA)の適正値は?

不動産業界でのリスティング広告の獲得単価(CPA)について触れていた記事から引用させて頂きます。

画像:https://h-full.co.jp/column/211/

結論だけ書くとCPAは大きく、ずれていないという感じです。

もっとみる
意外と知らない?広告予算の立て方について ~WEB広告・ネット広告編~

意外と知らない?広告予算の立て方について ~WEB広告・ネット広告編~

師走も近づいてきて、来年度の広告予算の立て方について悩んでいる方も少なくないと思います。

私自身、広告主の現場担当者の方と話しをさせて頂く中で「適切な広告予算はいくらなんでしょうか?」と相談される機会も少なくありません。

WEB広告を扱う広告代理店の立場であれば、手数料は20%で固定されていますので、広告費が多ければ多いほど売り上げが増えるので、冗談半分本気半分で「多ければ多いほどいいですよ」

もっとみる
広告代理店は総合広告代理店と専門広告代理店はどちらを選ぶべきなのか?

広告代理店は総合広告代理店と専門広告代理店はどちらを選ぶべきなのか?

広告代理店というと大枠では「総合広告代理店」と「専門広告代理店」という2種類が存在します。

「総合広告代理店」について
総合代理店は文字通り、総合的に広告を扱う代理店です。認知度が高い総合広告代理店といえば、2020年のオリンピックにも深く関っている電通やアサヒ「スーパードライ」の広告などで有名な博報堂ですね。両者は総合広告代理店の二大巨頭なので「電博」などと呼ばれることも多いです。特定の広告媒

もっとみる
不動産業界でのリスティング広告のテクニックについて

不動産業界でのリスティング広告のテクニックについて

前回は不動産を購入する見込み客を集客する手法の1つとしてインターネット広告について取り上げました。

インターネット広告の中でもリスティング広告が主流になっていますが、独学でノウハウを習得することも大事ですが、不動産に強いリスティング広告を運用してくれる広告代理店を見つけるのが最短距離です。

ちなみに不動産に強い広告代理店は何社もありますが、不動産に強いリスティング広告を運用してくれる広告代理店

もっとみる