見出し画像

ひとり旅ぼっちを克服したぼくが、エマ・ワトソン(仮)と踊るまで。

どーも!こんにちは!
旅人を面白くするコミュニティ『REAL SNUFKIN』代表のおたけです。よかったらツイッターフォローしてください。


この記事は前作↓の続編となります!

ではでは、お楽しみください!


悲願達成

ヨーロッパの地についてから3日目、ぼくはついに旅の目的のひとつを果たしました。そう、それは、、、

「きれいな外国人女性と友達になること」です!

画像1

※写真はイメージです。


ちなみに、当時のそれまでの状態はこんな感じ。

0日目 日本⇒アムステルダムの機内:
ひとつ後ろの席で旅人らしき二人が初対面なのに意気投合して仲良く話し込んでいる。僕の隣はおばあちゃん。彼女は11時間寝ていた。

1日目 アムステルダム:
公衆トイレの小便器の位置が高すぎて苦労する。
身長低いやつの人権がないことをトイレに教えられる。

2日目:ベルリン
ゲストハウスチェックイン。併設のバーで友達作りたいけど勇気が出なくて1時間もじもじした後、意を決して前に座っていたダンディガイに話しかけるもほぼシカトされる。

3日目:ベルリン

可愛い女の子と友達になる←ココ!!


今宵のダンスのお相手はどなた?

3日目にしてやっと旅に色が付き始めてきました。最高です。
事の顛末はこうです。

①昨日飲みにいったゲストハウスルームメイトに話しかけられる。
②話してたらほかのルームメイトも混ざりだしてみんなで仲良くなる(最高)
③「Hey, take!カラオケにいこうよ!」と誘われる(キター!)。
④クラブ兼カラオケみたいなとこでよくわからないけど一生懸命踊る。
踊ってたらエマ・ワトソン似の美少女登場。手をつないで踊ってハグした(心臓が止まった)。

画像2


小便器にバカにされ、バーにいたダンディガイにはシカトされて萎えていた心は、一瞬で元気になりました。ヨーロッパ最高です。エマワトソンもどきはめちゃくちゃ可愛かったです。赤いセーターが似合ってました。めっちゃいい匂いがしました。惚れました。

ちなみに、彼女は今の奥さんです。

画像3


なんてことは残念ながらあるわけもなく(笑)、でもこの夜はルームメイト友達ができて、エマワトソンもどきとダンスまでできました。非常に充実。最高の非日常です。

みんなとパシャり。

画像4


旅は最高のエンターテイメント。
でも日常だって最高のエンタメだ。

旅というものは、最高のエンターテイメントだと思います。既にコンテンツが用意されたエンタメではなく、自分のがんばりと運で起こっていく予想外の出来事の数々。その非日常のエンタメを活かすも殺すも自分次第です。だから旅は本当に楽しい。

願わくば、ずっと旅をしていたい。日本に帰りたくない。
このままずっと、こうでいい。これが続けばいい。


画像6


でも夢は必ず覚めます。旅はいつか終わります。
別れと終わりがあるから、旅は「旅」として在れるのです。
そして旅人は日常の世界へと戻っていく。


しかし、旅の面白さを決めるのも自分なら、日常を面白くできるのも自分だけです。日常はつまらなくて平凡で退屈だなんて誰が決めたんでしょうか?
ぼくは旅という非日常が大好きだし、毎日一生懸命生きている日常も楽しいです。人生には、数々の喜怒哀楽があるけど、その日々に充実させられない日なんてない。もし、今がつまらないと感じているのなら、それはあなたが自分でつまらなくしてしまっているだけかも。僕はそう思います。


コロナ禍でも旅人は終わらない!


日常をもっと楽しくする。
もっと毎日を予想外にしていく。
まるで旅をするような日々を生きていく。

現在の世界は、新型コロナウイルスのせいで暗闇の中にいるけれど、だからこそ、そんな日常を楽しくする話をみんなでしたいなあと思います。
だからイベントを作りました。名付けて、「旅人たちのコロナ禍生存戦略会議」です!!

画像5

https://fb.me/e/dDSnRdlBu(←詳細はこちら)


旅に行ったことがある人も、ない人も、ぜひみんなで集まって、この日常を面白くするハウツーを共有しあいませんか?「ぼくらは旅に出られなくたって、楽しく生きられるんだ」という喜びとワクワクを共有しあいませんか?ぜひ気軽に遊びにきてくれたら嬉しいです。今度は、あなたの話を聞かせてください^^


今日はここまで!

(ライター/おたけ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?