マガジンのカバー画像

【ギフテッドの世界】精神医学編

44
精神医学とギフテッドの関連性をまとめた、自己研究の資料置き場。
運営しているクリエイター

#天才

【幽霊少女】『統合失調症』と『解離性同一性障害』と『性同一性障害』に悩まされた『…

記事の『エンディング』テーマ 『神話の世界』に閉じ込められた『幽霊少女』 『多重人格』の…

【幽霊少女の研究資料】『性同一性障害』に関する調査結果

幽霊少女の研究資料には、『性同一性障害』に関する資料が存在しており、当時の記憶も保管され…

【創造主】人類に忘れられた『女王蟻』の意識体『グレートマザー』の存在について

【創造主】女王『グレートマザー』とは? 心理学には『グレートマザー』(偉大な母)という概…

『ギフテッド』的な文章や、発言の特徴

高い能力を持っているとされる『ギフテッド』だが、それには、感情を増幅させる『OE』、『過度…

多重人格の状態では、脳内の意識体が精神や肉体に大きな影響を与える

多重人格(解離性同一性障害)の中でも、本人すら気付けない場合があるとされる、非憑依型につ…

「ギフテッド」に関する情報には違和感が存在する

ギフテッドの傾向が強い人物は「積極的分離理論」による精神や人格の崩壊に関して調べているは…

【ギフテッドの世界】多重人格の状態に関する正しい認識とは?

多重人格(解離性同一性障害)の原理は、自身のことを人間や動物だと認識していると理解することはできない。 人間とは、脳で動いている。 脳とは、コンピュータのようなものである 人間を動かしているのは、脳である。 脳がコンピューターであるなら、人間はロボットのような存在である。 そして、脳を利用しているのが、意識であり、精神であり、人格である。 それらは、脳のパイロットである。 つまり、人間とはアニメのロボットのような存在であり、パイロットが乗り込めるようになっている。

ギフテッドとは、研究する小説家?

「ギフテッドとファンタジー」 ギフテッドとは小説家のような存在である。彼らとの違いは、現…

【ギフテッドの世界】精神医学の大罪の記事に関する簡単な解説(積極的分離理論)

自分は、精神医学に騙された、裏切られた、と言って、よく取り乱す子供であった。 なにか、お…

【ギフテッドの世界】量子脳理論とギフテッド

ギフテッドと宇宙人についての「つぶやき」に関する解説 記事はこちらの続き↓ 夢の世界の住…

【ギフテッドの世界】伝説の数学者ラマヌジャンとギフテッドの関係

人間は夢を見ているとき、夢の世界の住人たちは勝手に動き回り、言葉を話す。 「つぶやき」に…

【ギフテッドの世界】ギフテッドは自身の脳の構造に意図的に干渉する場合がある

そもそも、同じ脳の構造を持つ人物ばかりでは、同じ問題を抱えることになるので、意図的に脳の…

【ギフテッドの世界】孤独な天才児達と研究者

自分は精神医学に関する内容を、医者や正規の研究者でもないのに勝手に研究して書きまくってい…

【ギフテッドの世界】統合失調症には、耐性が存在している

※統合失調症という名称は、インパクトはあるが、複数の症候群の総称であり、患者と同じ精神状態でも日常生活に支障の出ない人物は統合失調症とは診断されない。まぁ、そんな感じで幻覚や幻聴とかが発生しても問題のない人物も実在する。 この記事を読む前に、こちらを読むことを推奨↓ ※それと、統合失調症に関して、これだけは勘違いしてはならない。私の話している統合失調症は基本的に、現在の主流の方である、ドーパミン仮説である。 (そもそも、ドーパミンの不足は難病である、パーキンソン病の原因