マガジンのカバー画像

一般公開

27
メンバーシップとは、関係なく公開されているマガジンです。 わかりやすい、重要な情報はこちらに、移動させていきます。 こちらのマガジンのみ登録を推奨。
運営しているクリエイター

#統合失調症

『ギフテッド』が使用している、『積極的分離理論』は、リスクが高すぎる

『ギフテッド』が嫌いだと、つぶやきに書いたが、これも原因である。 『積極的分離理論』は、…

精神医学に関する、重要な『つぶやき』

重要な『つぶやき』のまとめ 【多重人格(解離性同一性障害)謎】 私は、右脳と左脳を、人格…

謎の連続『つぶやき』まとめ

謎の『つぶやき』まとめ 【お知らせ】 ある程度は、情報を撒いておいたので、本当に情報を求…

『天才』と『統合失調症』の関係【ギフテッドの世界】リメイク版

※ここに記載されている情報は、私の能力を利用して書かれています。そして、『天才』と『統合…

【ギフテッドの世界】統合失調症に関する勘違い

基本的な、統合失調症のイメージ。 ①思考を盗聴されている、監視されている、電磁波攻撃を受…

【ギフテッドの世界】なぜ、多重人格が問題になるのか?

医学的にも、元の人格が意識を失うとされる憑依型、意識を失わない非憑依型があるとされる。 …

ギフテッドは、統合失調症の状態で幻覚や幻聴に謝る?

人格が破損していない状態での、統合失調症の幻覚や幻聴の原理は夢である。 その状態では、夢と現実の境界がなくなった世界で過ごすことになる。 しかし、夢の世界とは、本人の潜在意識や無意識が原因で発生したものだと考えられている。 つまり、自分自身の欲や執着が夢の世界を生み出す原因となり、幻覚や幻聴を生み出してしまったと反省したりする。 周囲の人間が話していないのに、彼らから話し声が聞こえてきた場合は、夢の世界の住人を生み出して、投影してしまったことが原因の幻聴だと考える。

【仏教解説】過去のギフテッドに頼ってばかりではいけない

2500年ほど前に、インドにはゴータマ・シッダールタという釈迦族の王子が存在したとされている…

統合失調症とは、人間が生み出した病気である

この情報を知っていれば、統合失調症という病気は、この世界には存在しなかったかも知れない。…

「神」と呼ばれる存在は、イマジナリーフレンドであり、統合失調症のメカニズムを解明…

昔、日本の田舎に、人々を救うために生み出されたイマジナリーフレンドたちが存在した。 従来…

【ギフテッドの世界】統合失調症と解離性同一性障害の関係(仏教の解説付き)

まず、勉強という行為は無条件に推奨されているが、リスクの大きい行為でもある。 勉強の内容…

【ギフテッドの世界】仏教の瞑想が二種類ある理由

統合失調症の状態では、幻覚や幻聴が発生する場合がある。それは、仏教の瞑想でも同じである。…

ギフテッドの定義とは?

ギフテッドと呼ばれる子供たち 彼らは、優れた精神性と高い能力を兼ね備えており、芸術的な才…

神を知覚できる子供たち【ギフテッドの世界】『小説版』

私は、幼児の頃に自身の手足が動くところを、不思議そうに眺めていた。 「手が動く、身体がある?」 というか、言葉が話せる? なぜだ? 自身の手足を自分の意思で動かして、初めて自分が肉体を持っていることを認識した。 「この肉体は人間というのか、この年齢で、初期の状態で、これだけ能力とは、素晴らしい」 私は人間に生まれてきたことを誇り思った。そして、小さな顔には笑顔が溢れた。 「そして、この世界は地球というのか」 部屋の中の家具や道具を確認したあと、近くの窓から周囲の