2021年

気付けば2020年から2021年に。

自己主張が苦手な私も文章でなら… と、お茶に関する想いや茶農家である私の想いもこっそりここに綴るつもりで始めたnote。

しかし、数回投稿してみたものの、私の伝えたいこと・私にできることってなんなのだろうか…?とよくわからなくなってしまい(苦笑

私がやるべき事は言葉よりも行動なのかな。と、いう考えに至り昨年は密かに行動の年でした。

それでも昨年は有り難いことに沢山の方とご縁がありまして、

広報誌(常陽産業研究所)や新聞(日本農業新聞)、漫画(八百森のエリー『農家ごはん 市場ごはん』)に雑誌(MONOQLO)、元気いただきますpj等の取材や掲載をしていただいたり…

いつものお客さまも沢山増え… 、沢山の生産者の中から石山製茶を見つけてくださり本当にありがたく、嬉しい気持ちでいっぱいです。

茶園管理や製茶、お茶の歴史etcのマニアックな話題なら五代目園主や六代目(夫)のほうが向いているので、こんな時だからこそのオンラインお茶会(お茶を飲みながらお茶について深く知れるような…)もできたらなと考えています。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?