見出し画像

これって凄い事じゃない?! じわっと込み上がってきた胸アツ・・・

noteへようこそ!
ヨガ指導員、マインドフルネス禅認定コーチの
成田レアです。
フィットネスインストラクターとしても
活動中です。

まもなく10月が始まります。
ってかもう10月ですって!
私の仕事は1年更新だったり
4月と10月にスケジュールが変わるので
10月は新しいレッスンも始まり
節目の時期でもあります。


特に今回は9月末で店舗の閉店のため
終了するレッスンがあったり
タイミングよく同じ曜日に
新しいレッスンがスタートする事となり
プチ緊張感、、、ですな。 (Instagramより)


新しいレッスンは特に最初が肝心!
なのですが
私、早速代行立ててお休みいただきます。
これは前以て決まってた予定で
致し方なく、、、なんですが
まぁ、山ですね(笑)
隠しても仕方ないので
「お山に行かせていただきまーす♪」と宣言。


そして代行をお願いしたのがこの方です。
小倉香織さん


彼女は実は私がヨガインストラクターの
養成講座を開催させていただいてた時の
生徒さんでもあるのです。

 私:かおりん、代行してもらえる?
 か:いつですか?頑張りますよー


と、立ち話の軽いノリで
話がまとまったのですが、、、


帰宅してからジワる胸熱。。。

これって凄い事じゃない???


 生徒さんに代行をお願いするって
 初めての事でした。
 かおりんなら安心してお願いできる、
 と自然に思えたなぁ。。。
 先生(私のヨガの師匠)も私に
 仕事を託してくれた時も
 こんな気持ちだったのかも・・・


ヨガの師匠はハッピーなご家庭の都合で
急遽ヨガ指導員を引退される時期が
ありました。
今から11年ぐらい前の事です。

『えーーーーー、
 先生のヨガが急に?もう?
 受けれないの?!😱』


とショック過ぎて悲鳴と雄叫びに
近い声を出しめちゃくちゃ落ち込んだのを
今でも覚えています。


「教える事は全部伝えたからもういいねん♪」と。

『でね、レッスン引き継いでほしいんだよね。』と。。。


  先生が長年続けられてきたレッスンを
  引き継ぐ?
  私が?
  なんと恐ろしい話だ。
  ・・・でも他の誰かに渡したくない!

なんて思いながら
相当腹を括ってタイミングが合うレッスンを
引き継がせていただきました。

いまだに続いてるレッスンもありますし
冒頭に書いた9月末で閉店したレッスンも
その1つなのです。


今回、かおりんに代行をお願いしてる内容と
状況は違うのですが
先生もこんな気持ちになってくれてたのかな…
と心に沁みてきた訳ー😭(泣)


他の講座生の方々がどうのこうの、
とかではなく
コロナ禍から
インストラクターデビューを果たし
試行錯誤しながらヨガをやり続けて
今だに時間を作って
私のレッスンに参加しに来てくれて
メンバーさんともいつの間にか仲良しに♡


以前は2人でお茶してたら
ヨガの質問を受けてたのですが
最近はヨガ談義になってます!
この違いはデカいねんな〜


そんな小倉香織さん、毎年開催されてる
大きなヨガイベントでもある
『アウトドアヨガ祭り』に出場されます!



来月10/28(土) 11:00〜12:00ですよ〜


Instagramも頑張って更新されてるので
チェックしてみてくださいね◡̈  → 【Instagram】

フライヤー、ひっくり返ってますで😂


あっ、そうそう!
今年のアウトドアヨガ祭りのフライヤー、
去年の私が担当させていただいたヨガの
写真を使っていただけてました(笑)

光栄です✨


八田さんも映ってるし
後ろの方に最初で最後のヨガに参加してくれた
私の母もおったでー!



今年のスケジュールはこちらです。©︎Li©︎k



大人気のイベントです🥰
是非応援してあげてくださいませ❤︎


私の代行レッスンで
かおりんにお会いされる方もお楽しみに。

夜露四苦😎


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


先生から引き継ぎ
昨日でラストレッスンでした。
お世話になったコーチには
あまりにも不摂生なのでこちらを😅(笑)

食べ過ぎ注意ですよ〜(笑)


受付嬢にはコチラを。


なのに私が最後に皆さんから
受け取らせていただきました。。。



お気遣い有難うござました。
長らく大変お世話になりました。
皆様の健康のほど、お祈り申し上げます。
又どこかで会える日まで。


最後まで読んでいただき有難うございました。
また次のnoteで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?