見出し画像

間もなくファスティング、スタートします。大高酵素とシリカ水とゴボウ茶でスーパーデトックス!

超超久々にファスティングにチャレンジする事に。
理由は3つ。

3つ目の理由から書く。(なぜか逆行 笑)


細胞が生まれ変わる、という
健康美容法の話を聞いたのだ。
この情報過多の時代で
良いものが沢山知れて
自分に足らないなぁと思えば
つい足してしまいません…?
スキンケアなんて気になるものだらけだ(笑)
ドラッグストアに入れば何を買おうか
新商品はどれか?と物色が始まる。

詳しい内容は教えてもらえなかったのですが
足す事を止めて
引き算をしていく方法らしい。
ちゃんとした情報から
ほんとは要らないものが分かり
それを手放してシンプルにしていけるなんて
めちゃくちゃ良いと思う◡̈ 

ただ私の考えで
狩猟時代から見ても私達人間の身体の
細胞や内臓はさほど変わってないはず。
そう思うと適度な運動・休息・
少なめの食事をバランス良く、
以外に細胞が元気になるって
何があるのかな???
と、ピンとこなかったのだ(泣)


ならば私が知っている細胞が生まれ変わる方法を
やっぱり先にやってみよう!となって

その方法がファスティングだ♪


そして2つ目の理由は
前回のnoteで書いたの玉置神社だ。
玉置神社に行けると決まって
急にファスティングの事を思い出したのだ。

noteにも書いた通り

 玉置神社の神様は厳しい神様で、
 邪心があると受け付けてもらえない

ここか?(笑)
私か?


より良い状態で行く為に、と捉えたいが
まぁ、なんでもヨシとしよう。


ファスティングと言っても
絶食ではなく酵素ファスティングです。
一定期間、通常の食事を
植物エキス醗酵飲料に置き換えることで、
体の中を大掃除し、心身ともに
リセットする事が目的です。
水だけの断食より安心して行えるものです。

フェスティング用の酵素も今じゃ
沢山の種類がありますが
やはり老舗の大高酵素を!
これが命となる。

スーパーオータカ


次の命が水。
シリカを水かお白湯で飲みます。
このシリカ水で肌艶変わった方、
おられるんですよね〜♪

シリカの量にびっくりです!


後はノンカフェインの飲みものとして
ルイボスティーがよく使われるが
私はゴボウ茶でやる事に。


そして今このnoteを書いてる時期は
準備期間なので
カフェイン断ち、sweets断ち、
動物性タンパク質断ちをしている。
コーヒーとsweetsを食べてないだけで
自画自賛レベルが上昇する。
私、やれば出来るやん〜、と。
ってか、
この習慣と身体に何かと溜まってる不純物を
一旦外に出したいのですよ。

身体がスッキリしなかったり
疲れが取れなかったり
重ダルかったり

お肌の劣化が気になったり
乾燥、濃くなるシミ、どないします?


身体の不調は『美』に
大きな影響がありますよね。
そう1つ目の理由は不調なのです。

ヨガをやってても不調はあるよ、
間も無く50年間かぁ、
身体を使ってるんだから。
そんな事を言うと「えーっ」と言われるが
事実だから仕方がない。
色んな蓄積、感じませんか?

病気ではなくても
毎日の身体のひずみが気持ち悪く
しんどくもある。
今の感覚がこれ以上当たり前にしない為に
ファスティングをしてみよう。

ただ、1つ目の理由で言えば
1回ファスティングをしたぐらいでは
そこまで改善はされないと思ってるので
定期的な継続が必要に感じる。
なので今回は3・4日ぐらいです。
一気に苦行みたいな事をしたら
次のチャレンジが遠のきそうなので。


そして最後に今回のファスティングは
ラッキーチャンスのタイミングとなった!

月のリズムと生理の周期とのドンピシャだ。


女性は月のエネルギーで体調が変わりやすい。
月の引力で潮の満ち引きが起こるのと同様に
体内でも水分の移動が起こると言われてて
マインドや肉体に影響が出やすいのです。
月のパワーは満月と新月がピークで
私のファスティングスタートは新月らしい。


しかも生理の終わり頃でもあるので
デトックス時期に最適なのだ!!!


色々な環境に恵まれてる気がする
今回のファスティング、
短い日数じゃもったいない気もするけど
無理なく自分に甘めで
スタートしてみます。


では今日のnoteはこの辺で。
最後まで読んでいただき有難うございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?