見出し画像

Go Vote

イケてる奴は選挙へ行こう!

今回の都知事選は日本を変える最後のチャンスくらい大事だ。

都政が変われば日本も変わる。

今更記事なんて遅いと思ったが出来ることはやっておきたい。
諦めて生きるより絶対にいい。
私は都民では無いので選挙権は無い
が、できることは沢山ある
だから、インスタやTwitter(x)等いいね、リポスト、ストーリーなど応援に力を注いでいた。
noteも投稿する。

駆け足で書いているので意味わからなかったら申し訳ない。


今回の気づき、変化は政治に無関心、話すことも拒む日本が海外のように積極的にSNSや駅などで宣伝や
語りあったり、影響力のはる芸能人などが発信してる事だ。

ノンポリがダサい時代になった。
めちゃくちゃいいこと!!!

実際自分自身も社会と繋がるってこうゆう事かと
初めて感覚として感じられた。
楽しいとおもえた。

「政府は幸せをもたらすことはできないが、
不幸の源を減らすことはできる」
という言葉もある通り

生きづらさを社会を変えるエネルギーに変えて欲しいと思う。

自分一人の一票なんかと思うかもしれないけど
全然そんな事ない。
無力じゃないんですよ。
一人一人力がある
声をあげよう!

今こそ本当に動こう!!

これを読んだ方
見た人はまだ遅いなんてことは無い、
出来ることは沢山あります。

都民じゃない人もSNSでシェアするなり、
候補者を応援するなり、知り合いに選挙の話するなりしよう

そして今まさに、発信してる方あとわずかですがやれる事やりましょ


そしてこの記事を7月7日以降見た方
 で、この時何も出来なかったと責めてしまったらそんな事ない。
まだまだこう言った政治と社会の動きは何度もあります。
その時動ければ大丈夫!!
その時に動きましょう!

生きるのがくるしかったり、死にたかったりしたら
選挙へいこう!そのエネルギーを社会へ怒りを向けて利用しよう。


当選したら泣く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?