見出し画像

【三つ子ネタのタネ】蜜月は永遠に(仮)

ごきげんよう、りどもあ。です。
今日の夕飯は~…
エビ春巻&ブロッコリーのサラダです☆

帰りが遅い相方の食べ終わった皿を、翌日料理前に洗うのがどうにも耐えられなくて(ただでさえ料理苦手なのにそこに新たなタスクを足さないで!笑)
物は試しにと使い捨てプラ皿を今日から試します。

地球環境にも相方(優しいから許してくれたけどちょっとだけ悲しそうだった)にも優しくないりどもあ。なのでした。

蜜月は永遠に(仮)

◯登場人物◯
三つ子(子持ち)
三つ子(夫婦)
三つ子(独身)


「結婚」それは独身にはなかなか耳の痛い言葉。
仲良し三つ子ちゃん(外見そっくり)は、二人がが結婚して家庭を持っており、週に一回「報告会」ランチをしている。

子持ちはゆるふわ女子、子育てって大変だようと愚痴。夫婦は夫が仕事ばかりで構ってくれないと愚痴。独身は恋がしたいと愚痴。みんなそれぞれないものねだりで、一日だけ体験してみようか、という入れ替わり大作戦を決行する。

子持ち、夫婦、独身でそれぞれ同じ日にテーマパークにいき同じ服を着て入れ替わるというもの。
でもそれぞれにヒミツが…
子持ち→子どもが駄々をこね、お母さんじゃないとバレる。
夫婦→LINE盗み見して若い女子とのやりとりをみてしまう。
独身→仕事の電話がじゃんじゃん鳴る。上司からどなられる。

何があっても自分が歩んできた人生が一番楽しいと気づく。(それぞれが垣間見てしまった「秘密」は墓まで持っていくことにした)それ以来「報告会」では誰も愚痴を言わなくなったとさ。

旦那や彼氏の悪口を言わない…これはとても難しい。
距離が近ければ近いほど言いたくなってしまうし、年数が経てば経つほど言うことに何とも思わなくなってしまう。

だからこそ、わたしは相方の悪口は言わない。
少なくとも人には。
愚痴で盛り上がるのは好きなのだが、相方の悪口を言っている人を見るのかあまり好きじゃないのだ。

わたしの結婚の条件は
「来世でも結婚したい人」。

人からは笑われるし、無理だと言われるけど。
これだけは諦めたくない。

蜜月よ永遠に。

りどもあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?