見出し画像

【優等生ネタのタネ】No.わん!(仮)

ごきげんよう、りどもあ。です。

やったー!金曜日だーーー!!
今日はお刺身と味噌汁とビールにしよう。
そうしよう♪

No.わん!(仮)

◯登場人物◯
No.1営業ウーマン


学生時代から学年トップを譲ったことはないという女の子。THE優等生が新卒で営業に配属される。(本人の希望ではない)

努力の仕方は知ってる、そして本当の天才ともまた格が違うのも理解してる。でもNo.1もつらいことたくさんあるよ!やっかまれたりとか。謙遜なんかもうセリフがいくつかパターン用意されてて、自動的に発してるだけ。息するのと同じ。

主人公のの父が上司の大口取引先で、失注したことによりいじめられるように。でも負けない。奇跡は努力が呼ぶんだ、と自分を励ます。

悪戦苦闘しているうちに周りの人がたくさん力を貸してくれるようになる。実績もない、経験もない、そんな女の子の話を少しずつだが会社の社長が聴いてくれるようになる。人と人との化学反応、ご縁が繋がり最難関企業との商談を成功させたのであった。

引き寄せの法則、なんてよく聞きますがあれは全くその通りだと思います。
自分自身のアンテナも高くなるし、行動することによってそれが何かの種蒔きになることも。

最近仕事でいろんな事が繋がってきて楽しいです。

目標を決めて頑張っていると、それに向かって手助けしてくれる人が現れるし、これもハッピーエンドへの伏線かも!?と思うと色んなことをやっておこうという前向きな気持ちにもなりますし。

いつかいい意味で伏線回収できますように。

りどもあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?