見出し画像

5月19日 マルノウチリーディングスタイルnote店

読書と書店を応援するアプリ『ReadeePlus』
こちらをDLして当店をお気に入りに登録お願いします。


マルノウチリーディングスタイルです。


いろんな地域の緊急事態宣言が解除されましたね。
東京も予定通りならあとちょっと!
私は、はやくも友達と旅行に行く計画を立てています。(笑)
BBQやキャンプもしたい!
テントを組み立てて、大自然の中で読書・・・。
最高です。
でも暗くなってからライトをつけて読書を続けると虫が寄ってくるので発狂しますけど・・・。(苦笑)

画像1

みなさんはアウトドア好きですか?
私は普段インドア派ですが、ステイホームが続いていたので、今年の夏はおもいっきり外に出たいと思っています。(笑)

そこで、今日は前向きに!
初心者向けのアウトドア本をご紹介したいと思います。
みなさんの自粛明けのアウトドアに役立ちますように。
(杉浦かおり)



画像2

女性目線で、ひとりでもはじめてでも出来ちゃうキャンプの楽しみ方がマンガで学べる本です。フェスキャンプ、ひとりキャンプ、島キャンプ・・・キャンプってこんなにたくさん種類があるんですね。(笑)こいしゆうかさんのイラストはかわいくって癒されます!(杉浦)



画像3

この本は初心者の入門にぴったりです。アウトドアの基礎知識と、自然の中で快適に過ごすアイデア満載。カラー写真やイラストでわかりやすいです。キャンプは、ちょっと不便を感じつつも自然を満喫する、っていう所が最高ですよね。(杉浦)



画像4

アウトドア専用のレシピサイト「BBQレシピタンク」で人気のメニューや、フライパンや鍋で簡単につくれるおしゃれなレシピが満載。野菜好きも肉好きも大満足です。お酒に合うおつまみも載ってます!全部めちゃくちゃオシャレです。(杉浦)



画像5

山登りをしてみたいけど右も左もわからない・・・という方におすすめの入門書です!山登りに必要な持ち物から、遭難やケガのトラブル防止、おすすめの山など、山を登りたい時に知っておきたいことが満載の一冊。写真がたくさん載っていてわかりやすいです。(杉浦)



画像6

山登り、水遊び、キャンプ・・・たのしいアウトドアにも危険がいっぱい!アウトドア初級者必須の防災ブックです。もしものために持ち歩きたい本。(杉浦)



番外編

画像7

やっぱり四六時中一緒にいるので・・・話のネタも尽きてしまうことがあるのがアウトドアの落とし穴だと思っています。そんな時は雑学を仕込んでおいて、おもいっきり会話を盛り上がらせましょう。文庫サイズなので持ち運びにも。(ちょっと分厚いですけど笑)(杉浦)


いかがでしたか?

それではまた、夕方にお会いしましょう。

マルノウチリーディングスタイルは、東京駅出てすぐ、KITTE内4Fにあります。営業再開後のご来店お待ちしています!

#読書 #本屋 #書店 #丸の内 #活字中毒 #おすすめの本 #おうち読書 #オンライン本屋博 #リーディングスタイル #おうち読書時間 #マルノウチリーディングスタイル #こんな時こそ本を読もう #読書好きさんとつながりたい #アウトドア #キャンプ #バーベキュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?