見出し画像

4月29日 マルノウチリーディングスタイルnote店

読書と書店を応援するアプリ『ReadeePlus』
こちらをDLして当店をお気に入りに登録お願いします。

マルノウチリーディングスタイルです。


画像1

街で本屋さんを見かけると、特に買いたい本があるわけでもないのについつい入ってしまいます。
ここの書店はどんなフェアを組んでいるのかな、とか、どんな手書きPOPをつけているのかな、とウロウロ。
私は本が好きという以前に書店が好きなのです!
いろんな書店に行って思うのは、書店の数だけ素敵な工夫があるな、ということです。
チェーン店も、個人店も、それぞれの店舗に味があって魅力たっぷり。
そしてなにより、「よーし、私もがんばるぞ!」という気持ちになります。
私にとってのパワースポットです。(笑)

ぜひみなさんも、出歩けるようになったら書店巡りをしてみてくださいね。
素敵な本屋さんを見つけたら教えてください!
(杉浦かおり)


さて、今日は誰もが経験したことがあるであろう・・・ダイエット!
ダイエットに関する本を集めました。
私は万年ダイエッターなのでかなり気合入れて選書してます。(笑)
この中の一冊が、みなさんの“最後のダイエット本”になりますように・・・。


画像2

私が個人的にいつもブログをチェックしていたぶーこさんが、ついに本を出しました。ぶーこさんの推すダイエット方法は、「運動なし、ゆるめの糖質制限(食習慣の改善)」です。わかりやすい文章とイラストで、痩せるためのアドバイスをたくさんしてくれます。欲をいえばぶーこさんのラインスタンプが欲しいので開発してほしいです!(笑)(杉浦)



画像3

数あるライザップ本の中でも一番オススメしたいのが本書。最初にダイエットの基本、自宅でできる運動方法が書いてあり、あとはレコーディングしていくだけです。ダイエット方法はライザップで教えている内容と同じなので、これでダイエットに成功すればジム要らず!この本のダイエット方法は「糖質制限・自宅筋トレ」などです。(杉浦)


画像4

痩せたいから食べないっていうのはある意味正解ですが、それで病気になってしまったら元も子もないですよね。本書は「低糖質・高脂質・正しい運動」を中心に、科学的なエビテンスに基づいてわかりやすく紹介してくれています。SNSでも話題になった本です。(杉浦)



画像5

「こりゃ痩せるわ・・・。」初めてHIITをやったときに思いました。本書で教える「HIIT」とは簡単に言うと、たった1分(めちゃくちゃ長く感じる)動き続ける運動方法です。自宅でできるHIITプログラムや、HIIT効果を高める食事術も掲載されています。運動はキツいけど、終わった後の達成感は半端ないですよね。(杉浦)



画像6

ダイエットといえば森拓郎さんです!この本が掲げるのは「我慢しないダイエット」!「食べ方を変えるだけ」で、しかも「運動なし」!普段の食生活をちょっと意識するだけでだいぶ変わりますよね。事典のように、どのページからも読めます。(杉浦)


画像7

ダイエットで挫折したことのある人必見!ダイエットは辛いし、ついつい甘い物の誘惑に負けたり、運動をサボったりしがち。本書では「続けられるダイエット」を掲げ、私たちダイエッターのモチベーションをぐんとあげてくれます。泣けるダイエット本です。(杉浦)


いかがでしたか?
もしかしたらもうあるのかもしれないですけど、「痩せてから分かったこと」をダイエットの成功者たちにアンケート取って、一冊の本にしたら最強のダイエットモチベーションブックになるんじゃないでしょうか。
「異性がやさしくなった」とか
「私に鎖骨ってあったんだ・・・」とか。
だれか作ってください!!


それではまた、夕方にお会いしましょう。


マルノウチリーディングスタイルは、東京駅出てすぐ、KITTE内4Fにあります。営業再開後のご来店お待ちしています!

#読書 #本屋 #書店 #ダイエット #丸の内 #活字中毒 #おすすめの本 #おうち読書 #オンライン本屋博 #リーディングスタイル #おうち読書時間 #マルノウチリーディングスタイル #こんな時こそ本を読もう #読書好きさんとつながりたい #運動 #ダイエット本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?