見出し画像

5月11日 マルノウチリーディングスタイルnote店

読書と書店を応援するアプリ『ReadeePlus』
こちらをDLして当店をお気に入りに登録お願いします。


マルノウチリーディングスタイルです。
土日はどのように過ごしましたか?
私は毎週恒例なんですが、部屋の掃除をしました。

画像1


掃除はやり始めるまでが苦痛ですが、終わった後の爽快感がたまりません。
むしろあの爽快感を得るために、日々部屋を汚しているのかもしれません。(嘘です。)
もうすぐエアコンを使う時期なので、エアコンもしっかり掃除しました。
掃除が終わった後の部屋は、なんとなく声も通る気がします。
好きな音楽をかけて、いつもとちがう反響を感じたり。
綺麗な部屋でする読書も格別です。

そこで今日は、お掃除がもっと楽しくなる本の特集です。
お掃除が苦手な方必見!
(杉浦かおり)


画像2

クローゼットの中を人に見せることができますか?この本は、自宅のクローゼットをお店のディスプレイのようにきれいに整頓するための指南書です。整頓はもちろん、短期間で終わる衣替えや、自分らしいワードローブの作り方など。毎朝クローゼットを開けるだけでにんまりしちゃいそうですね。(杉浦)



画像3

忙しくっても、大丈夫!この本は掃除だけでなく、一人暮らしを快適にするためのハウツーが満載です。せっかくの自分の生活スペースを、ただ寝るだけの場所にはしたくないですよね。この本で素敵な空間づくりをめざしましょう!(杉浦)



画像4

たくさんの「片づけられない人」が出てくる物語です。主人公がその原因を探りながら片づけの手助けをしていきます。汚部屋の住民の心の変化や、片付いていく描写がとても気持ちいい。とにかく掃除がしたくてたまらなくなります。(笑)(杉浦)



画像5

片づけ×心理学!この本では「片づけるという結果」を作るための片づけではなくて、「才能を開花させるため」に片づけをいかしてみませんか、という本です。汚部屋に苦しんでいる人は必見です!(杉浦)



画像6

イラストと写真をふんだんに用いて「健康になれる正しいお掃除」方法をたくさん解説してくれている本です。私は時々、掃除をした次の日に体調を崩したりものもらいになったりしていました。(笑)ただキレイにするだけじゃなく、正しい掃除方法を学んじゃいましょう!(杉浦)


いかがでしたか?

それではまた、夕方にお会いしましょう。

マルノウチリーディングスタイルは、東京駅出てすぐ、KITTE内4Fにあります。営業再開後のご来店お待ちしています!

#読書 #本屋 #書店 #丸の内 #活字中毒 #おすすめの本 #おうち読書 #オンライン本屋博 #リーディングスタイル #おうち読書時間 #マルノウチリーディングスタイル #こんな時こそ本を読もう #読書好きさんとつながりたい #掃除 #暮らし #お掃除日和  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?