見出し画像

5月8日 マルノウチリーディングスタイルnote店

読書と書店を応援するアプリ『ReadeePlus』
こちらをDLして当店をお気に入りに登録お願いします。

マルノウチリーディングスタイルです。

画像7

今日は金曜日!
GW明けなので今週はちょっと違うかもしれませんが、毎週金曜日は週末が来ることへのウキウキ反面、一週間の疲労がどっと押し寄せてきたりしますよね。
私は土日も出勤したりするので休みは不定期ですが、いつも休みの前日には甘いスイーツと美味しいお酒を買って帰ります。(笑)
そして家で好きなゲームや読書をして、いつもより夜更かし。
至福の時間です。(笑)
さらに給料日後だと、もっと自分を甘やかしてしまいます。
いつもよりちょっとグレードの高いウイスキーを買って、炭酸水で割ってハイボール。
レモンなんか添えちゃったりして。

そこで今日は、「ご褒美」をテーマにいくつか本を紹介させてください。
ご褒美っていい響きですよね・・・!
今日の夜くらい、自分のことを思いっきり甘やかしちゃいましょう!
(杉浦かおり)


画像1

全国の美味しいグルメを、二次元コードで読み取って簡単に注文できちゃう本です。絶品ベーコンに、たまごがたっぷりのプリン、そぼろ納豆から台湾らーめんまで・・・。見てるだけでも幸せなのに、注文できるなんて最高じゃないですか?(杉浦)


画像2

コンビニで買える材料で、簡単におしゃれなカクテルが作れちゃう本です!なんと80種類も載ってます。よく居酒屋にあるあのカクテルから、変わり種まで。本も新書サイズなので持ち運びにも便利。金曜日の通勤カバンに忍ばせておきましょう!(杉浦)


画像3

スイーツやお酒をつまみながら、映画はいかがでしょう。こちらは映画を愛する人すべてに捧げる名作映画ガイドブック決定版です。1001本も死ぬまでに観れるかはわかりませんが(笑)、とりあえず何か映画が観たい!という時のガイドとしてオススメです。(杉浦)


画像4

いつもより丁寧にお風呂に入ってみるのも良いですよね。この本は、心身の疲れをリセットしつつ、きれいになっちゃおう!という入浴本です。入浴効果をグッと上げるお風呂グッズの紹介もあります。(杉浦)


画像5

アロマでうっとりする夜も良いものです。症状・悩み別に効果的なアロマレシピが紹介されているので、その時の気分に合わせてすてきな夜をすごしてみてはいかがでしょう。(杉浦)


画像6

もう何をする気にもなれない・・・!そんな時は、もう寝ましょう。あなた、疲れてるのよ・・・。3分見るだけ、聴くだけで快眠に導いてくれるCDブックです。金曜日にしっかり寝て、土日を楽しく充実させるのもアリですよね!(杉浦)


いかがでしたか?

それではまた、夕方にお会いしましょう。

マルノウチリーディングスタイルは、東京駅出てすぐ、KITTE内4Fにあります。営業再開後のご来店お待ちしています!

#読書 #本屋 #書店 #丸の内 #活字中毒 #おすすめの本 #おうち読書 #オンライン本屋博 #リーディングスタイル #おうち読書時間 #マルノウチリーディングスタイル #こんな時こそ本を読もう #読書好きさんとつながりたい #ご褒美 #贅沢 #花金  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?