見出し画像

目指すものは何ですか?

目指すものは何ですか?


昨日、偶然約1年前にお会いした方と話す機会に恵まれ、こう聞かれました。

私のことをある程度知ってくださっている方で、一年前とどう目指すものが違うかを知りたいとことからです。


しかし、その方も最後納得していましたが、目指すものはずっと変わっていません。ただ、そのために何ができるかを増やそうとして、日々もがいています。そのもがきの中で奇跡的にも昨日、再会したのは奇跡だと私も思いましたが、相手の方も思っていてくださいました。


おそらく目指すところが、その方も私もとても似ているのでしょう。


そうです。困っている人の役に立ちたい。

その困っているが、消費生活をしていると色々で、さらに社会情勢も変化sルコとは便利にもなりますが、不便にもなるのです。取り残されている方を同志化したい、そして取り残されるのはある日ある時、誰にでも起こることと気がついてほしい、そのために活動したい、それが私の行動に繋がっています。そして昨日のかたもー。

気がつくと2時間近く話してました。


もしかしたら、またお目にかかる時が来る方なのかなと思いました。大変良い刺激をいただきました。

いい出会いは心を豊かにします。


リ・そうるけあ

高山和 たかやまあい