見出し画像

初めまして・私について

初めまして。こんにちは。

高木レンガのページ、そして最初の自己紹介ページを読んでくださってありがとうございます。


私は毒親サバイバー。

毒親から逃げるために海外移住をした。

毒親が原因でPTSDになり、長年闘病していた。

私は難聴。聴覚障がい者。

片耳は補聴器を使っても聞こえない。


毒親サバイバー・PTSD・難聴・海外移住した

4つの悪い意味でレアな人生の苦労はきっと誰かの参考になるはず。

そう思い、noteを始めました。


海外に住んで気づいた、日本の良くない所・改善するべき所。

難聴、聴覚障がい者として思ったことや気づき。

PTSDでの闘病生活の様子。

何より同じように毒親から逃げたい!毒親の対策方法を手に入れたい!

そんな人の為にアドバイスになれるノートを書き綴りたいと思っています。

ゆくゆくは毒親に苦しんでいる人に個別アドバイスができたら良いなとも思っています。

たまに日本の社会情勢に対して、毒舌まみれで斬っていきたいですw

それではどうぞ宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?