見出し画像

ヘアサロンに突撃!したい。

こんにちは、めえです。ご覧いただきありがとうございます。

あー、髪切りたい。

先週から思い始めましたが、何も行動せず、今日に至る。私にしては、久しぶり。

髪量多いです。

切るときには、大量に すくので、カットされた髪の山ができます。

ヘアサロンでよくある、

「髪多いんですね〜!」っての

普通に言われます。

普段は自分で、適当にカットしています。

なぜかって?

すぐ切りたいから!

髪ジャマって思ったら、もう すぐ!!スッキリしたいから!

予約して〜、何日後に〜!

なんて待てないの!(笑)

黒髪ラブで、染めることもないし、切りたいと思ったときに切りたいから←(昨日、プロフィールに追加したのですが、私ADHDです。)衝動性か?

なんて。

正直いうと、ここ3年くらい前から、うつだとかで収入激減し、美容室に行くお金もケチってました。

お金ができたら、美容室行くの。

それと以前住んでたとこのお気に入りの美容師さんが、大好きだから。

私、切ってもらうならその美容師さんじゃなきゃダメなの。

だから、家計とコロナ落ち着くまで、自分で切るの。

ちなみにその方は、ここの上野ジュンさん。@北区赤羽。

上野さん、元気にしてますか?

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000318011/stylist/T000310597/#stylistHeadline

気になってる美容室。

珍しく、髪自分で切らずにいる。

引っ越してきて半年。

自転車で駅に行ったときの帰り道とか、お店があることに気が付いてから今まで5回くらいかな、通り過ぎてる美容室があるんです。

その前を今日も通ったのですが、

初めて自転車を降りて、マジマジとお店を観察してみた。←端からみたら、変な人かも(汗)

カットいくらかなー、どっかに書いてないかなーって思って。書いてなくて(笑)

やっぱりオシャレだなー、このセンス好きだなーと外観みてたら、中でカットしてる美容師さんが見えた。男性だ、やっぱりセンス良い感じ。上野さん臭がする。←おい。

ドアノックして、お店に入る。

「すみません、ここ、カットはいくらですか?」

〇〇円です

「分かりました!ありがとうございましたー」

わたし的に高い。めっさ高い!けど、好きな感じ。ここで切ってほしいかも。どうしよう。

自宅に帰り、ホットペッパービューティーで口コミとか見てみる。

電話する→予約する。

8/20だって。1ヶ月待ちだ。

ちょっと自分でチョキチョキ、軽くしといて、本番を(8/20を)待つこととする。

上野さん、コロナ落ち着いたら、電車気軽に乗れるようになったら、また、行くから(汗)

ちょっと浮気します。


皆様にも新しいウキウキな出会いがありますように✨

ご覧いただきありがとうございます。お気持ちは、私や子供のリフレッシュ&モチベーションアップに使わせていただきます。あなたも私と世界に服を届けましょう。