見出し画像

マンダリンリベンジ、果たせたよ🌟


remiromuです☺️

やりましたよ❣️   やっと✨

ついに、行けた💖

マンダリンリベンジぃ〜🥰


                  ・
                  ・
                 👇

何がリベンジだったか⁉️

それはね、、、

北京ダック🥩とマンダリンバー🍸〜💖


前回は北京ダックが公表につき売り切れ🥺食べれなかった.....

バーもやっていなかった....
(だからお部屋まで出張バーで💕それはそれでプレミアもん✨)


過去にremiは大好きな♣︎さんと
初㊗️マンダリンオリエンタル東京を訪れ、
記事にしました。

後にも先にも超大作❤️記事、10000文字超えとなった。

今回はお仕事仲間と一緒に行きました。


♫リベンジ記事、以下にどうぞ🤗🎶


雨...☔️
しかも風がそれなりに強くて、さっむ🥶❄️

お仕事をパタパタ終わらせて、
電車🚃でガタタンゴトトン〜。

タクシー🚕乗り継いで〜

着きました✨

この日をどれほど💕、待ち望んだか。
remiもNさんも😆

タクシーから撮った、マンダリンホテル。
雨足はやや強い😅
remiの雨女が炸裂したか...

タクシーを降りて、冷たい風と雨にも負けずに撮った
イルミネーション🌟

さ"む"い"〜🥶🥶

言いながら、瞬発でパシャッパシャッ

限界だぁ〜😭

でもね、やっぱり、マンダリンの駐車場には、

TESLAの車、停まってるんだよなぁ〜😯
いいなぁ...
株主remi、もう少し欲出してるからまだまだ株売らないし持ち続けるから、もう少し後だよね。
キャッシュで買いたいもん...、なんてね😍

今はねテスラちゃん、こんなん。
だけど、CEOのイーロンが自社株を売っただけだから、問題はなくて。まだ下がるならその時買いかな。

ひたすら来年は上がるだろうと、期待だけ☺️

マンダリンホテルの中は、やっぱりサービスが行き届いた場所😌

クッション一つのくぼみすらも、アート。
歪んでいたら誰かれがササァ〜ってきて、手直しする。

常に自分が動く。こういう取り組みなのかな。
ここは、とても勉強になるところです。


ちょっと慣れたからか、目的地までスムーズ。

"センス" 😊席までご案内された
雨だから、この前みたいな夜景ではなかった。

✴️✳️☪️
remi様、本日はお越し頂きましてありがとうございます
                     ✳️☪️✴️

コース料理だったので、メニュー表示の冊子をもらう

心遣いがにくい😌

ではでは、食前酒を飲みましょうか😉

Nさんは青島ビール
remiはマンダリンオリジナルの花リキュールのカクテル

青島ビールの泡🌸
ビール飲めないremiでも、なんか惹かれる✨
おいしそう〜😍🤤

まずは✨❣️ チン🥂🍾

お疲れ様〜、乾杯🥂〜💕💖


Nさんと今後のお話しながらと思い、
またいつもお世話になっているから感謝もあって、
マンダリンホテルでのディナーを訪れたremi。

ではでは、前菜〜💕

待ってた


"会社のお金で、支払いを"〜、声高く聞こえた。
聞きたくなくても声大きいから、こっちの声がかき消される。

remiよりもNさんの方が敏感に反応していた。

こそっと教えてくれたけど、

remiさん、パパ活です😑
しかも男性の方が愛人契約の話を持ち出して、女性に交渉している模様。
しかし‼️セコイっっ😂 
会社の経費を使ってお支払いするとか
言ってます💔


(re)はぁ〜〜〜😭

(re)席変えてもらおうか、違う場所がいいって....

(N)大丈夫🥺 
 あんだけ声がでかいから移動しても聞こえますから


あぁ...、そう、、、😫


remiは移動してチラッとそこのテーブルの食事の進行状況を確認した。
ほぼ、メインディッシュの方を食べてる。

(re)Nさん、もう食事は終わるからそんなに長くはない   
  大丈夫。私たちは今来たばっかりだから。

でも、まぁ、ね...,

ツッコミどころが満載な。
愛人契約の交渉をなんとか成功させたくて、色々手品変え頑張っている。大企業の...ではないな、中小か。
女性側は淡々と、契約内容を聞いている。女性の会話も無味簡素な物言いで感情は入っていない。それに会話力。お互いにかみ合ってるようでかみ合ってもない。
それで、お部屋言ったらお風呂云々とか、男性側が一生懸命話してる。

高級感あふれるこのホテルで、夜景は雨は降れども綺麗な中、知性溢れるロマンチックな会話がなく、ひたすら
酒池肉林の話☹️

マンダリンホテルで、しかもこんなところでやるなよなぁ。
やってもこそっと、話したらええのに。

👆remiの率直な意見。

だけど、金があるところに人は群がり
ちやほやするから感覚が麻痺してるんだろうなぁ。

とも思いながらだった。


よし、気を取り直して、お酒と料理〜🙃

ここのキクラゲは絶品。酢の甘さが程よく、ツーンのしない優しい味付けの中に、コリッコリのキクラゲ☺️

貧相な😅⁉️ではありません。
これは生の車エビ。紹興酒漬けの♫

ナイフで切って、ハムン...💕

おぉ✨、紹興酒に浸されたエビが口の中でトロトロん

んっふーーー💖(1回目)

美味しいなぁ✨

こちらどうぞ💁‍♀️、とテーブルにきた。
干しホタテとエビのXO醤🦐
ごま油とピリ辛で、マンダリンのオリジナルの付け合わせ。

これがね、最高〜に❣️

美味しい〜💖 んっふーーー💖💖(2回目)

このXO醤、実はremiは4回、おかわり😆しちゃった。

最後は、お料理持ってきてくれるたびに、

置いときますね😉💕

と言われてしまい、思わず🤣

美味しいからバックバックいっちゃってすみませ〜ん😂

でした☺️


エヘヘ✨✨🥰

このスモーク燻しの豚肉は、XO醤の付け合わせと食べて肉汁を楽しむ🥴
3切れ以上食べたら濃厚な油に酔う、
だからちょうどいい分量をわきまえている

また奥が深い(前回も食べたから、ちょっと余裕〜😃)

食べながらも聞こえる。
まだ大きな声で、愛人契約の会話の延長🥲
席を立ちそうで、立たない😂

remiは頼んだロックのお酒をちょうど飲み干したので、マンゴージュース🥭を追加注文、Nさんは紹興酒🥃


ライトを多少暗くしたからか、お料理が暗く、写真写りが...😭

これはまた美味しかった。ふわふわのお魚に、下には骨せんべいにしてくれて、パリパリ。
全部を食す✨

そんな粋だね❣️っていうお料理に、
さらに二人で感動〜😝

フィンガーボールにレモン🍋、オシャレ〜😁
そして、この表面パリパリの鶏肉に、ガーリック塩がパンチとして、食欲そそる。
肉汁溢れるジューシーさ🤤

んっふーーー💖(3回目) パリパリぃ〜⚡️

まだまだくる、なんせ、10品🙄


愛人契約が成立したかには興味はないけど、
やぁっと😐席を立った男女。

あ....、どっちもどっちの風貌😅
男は40代かなぁ〜、女は30代前半かなぁ😑

remiとNさんは、彼らの会話を聞きたくなくても聞こえてたから、時々ね😀
クスクス笑いながらこの曲の話題🤗

男👨と女👩のラブゲームぅ〜👫💕


やっとこれで✨
豪華ディナーに集中できるね‼️とお互いに顔見合わせてお酒🥃をくいっ🤗

でも追撃しちゃった💖

多分だけど、男の床テクは、ないなぁーーー😗
自己中だろーなー。

そう思いながら、remiは♣︎さんに逢いたいなぁ😙って思ってた。


気を取り直して...


お待ちかねの、remi一推し🌟

よく見えない〜😰 乾燥椎茸のみのスープ。
(初めてのマンダリンの方の記事だと、まだ写真写りが良いです)

待ってましたぁ〜☺️


味付けは塩くらい、調味料は一切ない。

むっふーーー💖❤️💕❣️ 最高〜😆


これはNさんも大感銘をうけてた。体に良さげ感に満ち溢れた奇跡のスープ

完食で〜す❣️😊
このスープは、飲んでほしい
🌟おすすめ🌟

あっさりとしたスープの後には
やや味付けの濃いあわびが登場🌈

このあわびは、柔らかく噛むごとに歯に吸い付くような歯応えで、噛むごとにあわびの良い出汁が口の中に広がる、絶品。

広東料理とはいえどもね、これは中華料理にあらず😌

一つ一つの料理へのこだわり、食材を生かしてお皿への配置や置き方にも気を配り、かつ、色々な味のバリエーションが豊富でどれをとっても飽きることなく、美味しすぎる✨


remi様、こちらが北京ダックでございます😃

おぉ〜〜✨、ぎだ〜😆
これよ、これぇ❣️
食べたかったんだぁーー💖

あのっ写真撮ってもいいですか❓🤣

remiのテンション、最高潮〜😉

お待たせいたしましたぁ♪

こんな感じで運ばれてきた、北京ダック。
一つは定番の、甜麺醤ときゅうりに包まれたお肉ちゃん。

スライスされたお肉は甜麺醤とプラムソースに包まれて

プラムソースは甘くて、甜麺醤は甘じょっぱい💖

同じ甘さでもアクセントが異なるから、口に入れて噛みながら溢れる肉汁とソースのハーモニーが楽しい。

見た目と味で3回、行ったり来たりを楽しむ❤️remiと
Nさん☺️

んっふーーん(4)💕 むっふーーー💖❤️❣️

(ダブルの喜び、炸裂ぅ〜〜〜😆😆)

乾燥キノコのスープと
この北京ダックは、

✴️✳️THE  SENS☪️✴️


さぁ、食して✨

看板メニューを食べれたことに、称賛を贈ります💕💕

最後に上海カニのチャーハン🦀

炒めてるというよりは、ほぼ蒸していた。
それはね、上海カニのカニ味噌を堪能して欲しい思いから✨

あっ❣️
remiは上海で上海カニを過去食べに連れて行ってもらった👇

【〜上海カニの写真🤳🦀 in Shang Hai🌈〜】

オスとメスの見分け方を教えてくれました💖

やっぱり濃厚すぎるカニ味噌、旬の時期には是非是非✨
食べたいぞーー🤤

でした😃

🦀X🦀X🦀X🦀

マンダリンバーのラストオーダーの時間を聞いた。
19時のディナーに始まり時計を見れば時刻は21時32分

21時半がラストオーダーでございます🥺
あとデザートが残っています...

remiはココ、ゴリ押しした🙏

バーでお酒飲みたい〜😫、お願いします😭

お席の移動をして、粋な計らいをセッティングしてくれた。
コースメニューのデザートは、

バーでお召し上がりくださいませ♪💖

お水とカクテルを一緒に準備いたしますね♪

バーテンダー🤵‍♀️から言われて、さすがマンダリン🌟
お客様の情報共有は当たり前😇
ライムと炭酸水は、レストランからの引き継ぎ。

アヒルの卵で作られた濃厚餡入り。
甘じょっぱい味付けに胡麻をちらした一品。

杏仁はシナモン入りで、後味が残る甘さへと変わる。
この杏仁も、THE🌈✨❣️

なんですよねぇ〜。

Nさんは、室町を✨、remiは日本橋を💫、
オーダーしました。

室町が一番の人気。以前、remiは飲んだから☺️

🔸向かって左が室町

ジャスミンティーの香る獺祭 焼酎 白檀をインフューズしたジン 

ペアリキュール「梨園」 
サンジェルマン 
エルダーフラワーリキュール 
アフロディーテ 
レッドリキュール 
フレッシュレモンジュース 
フィーバーツリートニック ソーダ
                  
甘くて、スーッと飲めますよ💕😄


🔹向かって右が日本橋

アドナムスウォッカ
ゆずリキュール
グレープフルーツジュース
そこに緑と青の美しさが融合してます

あ....っ😳、好きぃ〜💕って味。女性が好む味です😁

おっしゃれ〜😆😆😆

綺麗ですよねぇ。ホゥウ(*´Д`*)

これ、キレイ〜💖って言った隣でね、
キミの方が綺麗だよ❤️ってさりげなく手を握られたら、

remiはとってもクサイ台詞だったとしても、やっぱり嬉しくてドキドキしちゃうなぁ🥰

ではでは、乾杯🥂〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

んっふーーー💕💕(5回目)

付け合わせの胡椒入りおかきと、オリーブ🫒はサービス

杏仁とアヒルちゃんに囲まれてのお酒☺️

最高〜✨

あっという間に飲み干してしまったremiは、追加を😆

これぞ、シェーク✨

バーテンダー🤵‍♂️さんの振りが速すぎて、写真追いつかずに神業になってた🌟

残像🤳😂

remiが注文したのはこちら👇

ニッポンタワー

これ、躊躇してたの。
それは、あるモノが入っていたから😳

ジャパニーズクラフトジン「六」
焼きあご出汁をインフューズした「六」
りんごジュース
シンプルシロップ
柚子ジュース
フレッシュレモンジュース
卵白
梅干スプレー

あごだしぃー😧

おぉぅ、これ...

魚臭いのかなぁ、、と何度もバーテンダーさんに確認して、勇気出してみた。

でもね
飲んでみたら、卵白のまろやかさで、出汁は一切感じなくて、トロリとしてフルーティーな味わい😍


ハマっちゃったぁ〜🤣

付け合わせのおかき、食べながらクピ
オリーブ、はもちゃこ食べながらのクピ

お腹はやばいけど、
でもNさんと来年の仕事への構想やスタンス、
remiの思いを語り、

Nさんも前向きに思ってくれて、

何より楽しく有意義な時間を過ごせたことに、
remiは嬉しかったんです😁

久しぶりの、語らいってやつでね🥲

また来たい場所。

仕事をうまく起業して、軌道にのせて、

また美味しい食事会🍽を開けるよう、誓ったremiromuでした。


頑張ろ〜❣️


たとえ困難でも、道は開けるさ✨

それも醍醐味💖

人生は、苦もありゃ楽あるさ♫
ここで何回🌟七転び八起きができるか、

ですよ💖

傷ついた分だけ、腐らずに常に前を向くこと。

そうすれば、必ず報われる。
必ず明るい未来しかやってこないんだ。

生きている価値は、他人が決めることじゃない
私、あなたの存在価値は決して、
卑下できない、尊いもの。


そこに生きていてくれるだけ、それだけで
救われて幸せだと感じる他人もいてくれる。

自分が死ぬ時に、いかに楽しかったなぁ💖って
自分をいい子いい子して微笑めれるか😇

これが生まれてきた意味なんだ。

これは、魂が綺麗な人にあてはまりますね、当然✨

🌈人に対して不誠実な対応は論外😝
あったり前ですが。

それぞれのステージがあって、それぞれを超えていく。完璧主義にする必要はなくて、無理をしないで、
時に逃げながら、自分に甘えながら、

嫌になったら撤退する心の余裕さも持ち。

そんな失敗してる自分も、愛らしいなぁとね。

最後は、てへ💖

これで全て、まるまるぅ〜⭕️
合格でーす💮


弱い部分を自分で理解できている人は、芯は強いのさ

こうやって、人に頼るのもありなんだよね😌

remiは完璧主義者だから、
ここを肝に、

人に頼りながら今度はやってみたい✨と思います。

remiの初めての試み、うまく流れますように💕

でした。


マンダリンリベンジ、制覇ぁ❣️

でもまた、行くよ😍
その時はよろしくお願いします😃



remiromu🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?