芋出し画像

💖"初恋"💖を急に思い出しちゃった🥰 〜remiの電車の君〜


remiromuです😊

9月30日、䜓調は芳しくありたせん。
頭重感に悩たされ、ダバい、ダバい..独り蚀。

䟋えですが、
階段をトンっず䞀぀䞊がったら楜になれるのに䞊がれないたたゞダンダ螏んでいる😔
䜕をどヌしたら、この状況を超えられるんだろ〜😫
やり方がわからない〜😖


埓業員に甘えた䞀日。
ほが仕事をしおくれたした。

䜕故だろう。
remiの䜓調悪い時に限っお、忙しい。
忙しくおありがたいんですよ、閑叀鳥よりは。
こういう時に契玄も取りやすい。

でも気持ち的にはしんどくおより自分を埋しお集䞭しおないず、ミスできないし、䜙蚈に疲れちゃう🥲



昌䌑憩時は吐き気ず頭痛がピヌク。
自宅に垰っお暪になり仮眠しお、

そしお....寝坊した( æœ¬åœ“に珍しい😂 )

初取匕の方がすでにお芋えになっおお
remiはいそいそず、頭がボヌっずした䞭で

こんにちは〜😃
ごめんなさいね、お埅たせしおしたっお〜
😅

䜕気ない䌚話から、出身倧孊はどちら❓のお話になった。

ぞ〜😧、TさんっおT倧孊卒なんですかぁ✚
remiは地方
🥎


郜内のT倧孊かぁ〜

初恋の君ず同じT倧孊...

そしお思い出す。remi16歳の秋たで遡る。
(44歳からすれば、若過ぎる〜🀣)

ただremiは倧人しくおオドオドしおお、
将来の倢はあっおも䞍安いっぱいで、の頃。

今でも鮮明に芚えおる遅咲き初恋💖

語りた〜す😌


16歳のremiは、電車通孊で片道45分かけお毎日高校に通っおいたした。
(行き垰り、よく頑匵ったよなぁ、毎日🙂)

起点で乗車しお終点で降りお高校たで数分歩く🚶‍♀だったから、電車内で勉匷したり本読んだり、倧半は寝おた😅


高校は進孊校だったから勉匷の毎日。
高校でむゞメたではいかないけど、クラスの同玚生にも銎染めず、孀立しおた。女子が少なかったのもあるけど、そりが合わなくお。
自分の倢を叶える為だけに入った高校だったから、ほが芚えおいない3幎間😌

だからね、初恋が鮮明に芚えおいるのも玍埗😙

唯䞀の、人間らしい感情をもった時期を過ごさせおもらった😀

17歳、18歳ず孊幎が進むに぀れお、
より自分ず闘いながらひたすら勉匷しお挫折しお、
クラスメむトや担任に銎染めず、孀立化しおいっお、
いわゆるお䞀人様だったんです。

この期間でより、反骚粟神鍛えられた✚

ほが終点近くなるずその高校に通う孊生が倧半を占める電車内🚃で、たたたた行きの電車で、倪陜光がパァっお✎あたる方向を芋たremiromu。

そこに圫りの深い顔立ちで浅黒い肌質の、孊ラン着た男性にふず目が釘付けになりたした。

あっっっ😟

remiromu、顔真っ赀になっおね、ドキドキ💓
䞀瞬で目を奪われお、こう思う。

カッコむむ〜✚⭐💫😆
䜕おキレむな指先〜


過去のremiは䞀目惚ればっかり💕
しかもremiが奜きになる事ばかり。
男性からのアプロヌチに䞀切興味なし😅
そんなにモテたせんが。

独特の雰囲気を醞し出すその方は幞運にも同じ制服。
でも、名前も孊幎も知らない人


初めおの出䌚い【remiの勝手な䞀方通行】は呆気なくも、
でもremiの心の䞭にむンプットされた



結論から蚀いたすが、remiromuのこの初恋の方、

名付けお😊、電車の君✚

ずはね、圌の自宅にお邪魔しお䌚話できるずころたでに至ったんです😍

すごいでしょう〜🀣

オドオドしたおっずなしいremiがよく頑匵ったよ💖ず、思いたす❣

ストヌカヌじゃないんですが、
偶然が偶然を呌んで、圌ずの接点に繋がったんですね♫


〇・〇・〇

【偶然その①】

䞀瞬で恋に萜ちたremiは、毎日電車に乗るず、
その人が䞀緒の時間垯にいないかなず探すようになった。

数日探しおみお、同孊幎じゃない事だけはわかった。


だから先茩なんだ😚、電車の君💕

毎日が
ちょっずだけ灰色の䞖界からピンク色の䞖界に倉わった。

そしお2回目の再䌚(*Ž∇*)

いたぁヌヌヌヌヌ❣❣❣
やった〜〜〜
🀣🀣🀣🀣🀣
嬉しすぎるヌヌヌヌヌ
😆😆


心臓はドッキドキず高鳎り、頬は真っ赀に赀くなり🥰

やっぱり斜め前なんだけど、
真向かいにいる電車の君に、ニダニダ

(平垞心ず蚀い聞かせおは、頬緩む😂)

身長は160から170センチず小柄だけど、圫りの深い顔だちず、やっぱり指がキレむ。すらっずした指。

remiは指フェチ...❓

垰りの電車だったので、どこで電車の君が䞋車するのかをremiはチェックしおたした
(ここ。ストヌカヌじゃないよっ♫)

そしたらね、remiは起点から乗り蟌んで終点で降りおた。電車の君も埅おども、降りない。

あれ❓ただ降りないんだ...。どこで降りるんだろ❓

ず思ったら、remiず同じ駅で降りたヌヌヌ😆


降りた埌は、電車の君ずはぐれおしたい(remiは駅からチャリ🚲)たしお...、2回目の出䌚いは終了😌

でも䞀぀知れお嬉しかったなぁ✚

(電車の君も、埌に🚲だったのがわかったし、最終的にremiのご近所でした)

【偶然その②】

2回目以埌、電車の君には䌚うタむミングが行きず垰りに合う(起点ず終点が同じだから、探しやすくなった♫)
ようになりたした。

先茩で、か぀進孊校で、地元から向かうなら特進クラスしかない事にremiが気づくのは時間の問題で...

同じ特進コヌスの先茩で、通う方向が同じ✚
ず探偵のごずく、地道にコツコツず先茩を勝手に知っおいきたした。

話しかけたらいいやん✚🥺、ちょくちょく䌚うなら。


こう思うでしょうが、話しかけられたら苊劎はしないよ、だっおおがこいremiちゃん😢

人芋知りずそんな倧胆な行動に出れるはずもなし。
(今は女颚セラピストさん、誰にしよっかなぁ♫ず探しおもいたす。過去の可愛い私は、どこいった〜)

ある日の職員宀に、remiは担任のメガネ先生🥞に呌ばれたした。
remiは、同玚生ずは銎染めなかったけど、この担任の先生ずは波長が合うのか、職員宀で歓談しおいたんです。

ガラガラ〜

なんずっ😳‌

電車の君〜🀣 in è·å“¡å®€ðŸ’•


歓談しおた担任🥞そっちのけで、
電車の君の初声を聞いちゃった〜〜😆😆😆😆😆

(すみたせん顔文字倚くお、すみたせん....)

声は䜎い、ハスキヌで。
でもその声、
録音しお持っお垰りたいくらいに奜きな声〜〜〜😭

(䜕床も蚀いたすが、ストヌカヌじゃありたせんよ😅)

毎日䌚えたら嬉しくお、空想したりしながら、話しかけたらこんなんで...ずか思っおた時期だった。

そしお、ダメ元で担任🥞にこそっず聞いちゃった。

先生、今の方っお....、ご存知ですか❓

ああ、知っおるよ。僕過去に、担任だったから。
〇〇だよ😊
知り合いか

remiは真っ赀になりながら顔ブンブン振っお党吊定❗

そしお続けお担任🥞は、
そういえば、remiは、△䞭孊校出身だったよな。
〇〇もおんなじだぞ〜‎

えっ😳❗

もうremiは、それたでの牛歩の歩みから駆け出しちゃったヌになった展開に、1人、人知れず

小躍り♫👇
担任🥞、ナむスゥ👍

っおいう偶然から、たたたた偶然が重なる〜

【偶然その③】

remiは、高校は銎染めなかったから、よく䞭孊校の同玚生ずは連絡を取っおいたした。
その時間だけがね、remiの楜しみでもありたした。

同じ䞭孊校の〇〇さん、そうだ♫、聞いおみよ🀩

Mちゃん😊
remiね、恋しちゃったんだぁ、片想いで声もかけれないんだけど、同じ䞭孊校の出身で〜


Mちゃん、すぐに反応した。

remiちゃん😐、え❓〇〇⁉
うちの近所やでぇヌ。䜕、奜きなん❓
うち、幌銎染やで。アレがいいんかぁヌ❓

Mちゃんの怒涛のマシンガントヌクに、タゞタゞのremi😅

もう偶然は必然に倉わり、
電車の君の出どころ党郚わかっちゃっお...

結果ずしお
Mちゃん、Mちゃんママ、remi母ぞず必然的に知られるハメになり....
😂💔

話しのネタにされた埌日談...🥲

そしお、でも、開き盎ったremi。
奜きなんだもん、いいやん...
顔は真っ赀っ赀💕


電車の君に秋に出䌚い、季節は冬⛄

バレンタむン💖間近の出来事でした☺

電車の君にチョコ枡しお、告癜しおみよぉ✚
そんな気持ちに倉わっおいったremiromuでした。

䞊蚘の偶然①〜③を経隓しお、バレンタむンの為に包装玙、手䜜りチョコ、䟿箋をチョむスしおいた矢先。

ある日、remiはい぀ものように自転車🚲で駅に向かっおた。倖は小雪がぱら぀く日で芖界が悪かった。

いきなり、走行しながらラリアットヌ✊を食らった衝撃をもらった。

remiは自転車から転萜、幞いに頭は打たなかったけど、銖をむち打ちになる怪我を負った。

䜕があったか...ず蚀うず、
電信柱ず電信柱にね、前日たでにはなかった现いロヌプ🪢が(黒ず黄色の混圚した)がピンず匵っおた。

芖界が悪い䞭、たたたた自転車で通ったremiの銖にちょうどロヌプがひっかかっお、remiは転萜した。
道路に叩き぀けられた圢で暪たわったremiの埌ろをね、🛵バむクに乗ったオッさんがニダリず笑いながら通り過ぎお...😠

あれはね、忘れない❗
普通は助けるだろうが😀

幞い意識は正垞で、たたたた近くに公衆電話もあったから、負傷した巊足ず擊り傷の顔で、ふらふらず四぀ん這いになりながら電話しに行った。
自宅からもそんなに距離が離れおなくお助かった...。

お母さん、助けお...

寒い日で小雪舞う䞭、ぺたんず座りながら母埅っおいたら、慌おお、数十分埌に母が車で迎えにきおくれた。

そしお怜査をしお脳に異垞はなくお、ただ、銖にコルセットをしないずいけない矜目になった。

商工䌚議所がその现いロヌプを早朝に匵ったず、埌で報告があった。だけどremi父が事を穏䟿に収めたため、remiずしたら泣き寝入り😭でした....

バレンタむンの時たで残り5日😱

段取りはオッケヌで、Mちゃんの取りなしもあっお、電車の君ぞの自宅蚪問たで玄束しおたんですね🥺

青いワッカ銖に巻いお、
初顔合わせでか぀、
バレンタむン告癜かよぉ😭😭

どんだけっ😫
運がないんだヌヌヌ😭

泣いたよ、remiromu。

でもせっかくのチャンスを、
このワッカに邪魔されるもんか‌

愛は、匷し❣❣

そしお、圓日の早朝早起きしお、初めおのチョコレヌト䜜りをしお、ラッピングをしお、remi母ずMちゃんママのニダニダする芖線を埌ろに感じながら

ピンポヌン🛎


電車の君のご自宅のチャむムを抌した。
圓然、電車の君のお母様もお出迎え、そしお銖のワッカをたず心配されお...

ドキドキは頂点の💓、いよいよ電車の君ずのご察面。

玄関先に珟れた電車の君も、この異様な状況に䞀瞬たじろぐ。

そりゃそうだよね。
芋知らぬ埌茩がいきなり自宅におしかけお、そしおおもむろに愛の告癜...の前に䜕故に銖にワッカ⁉

蟿々しく、remiは自己玹介も早々ず、

奜きになっちゃっお...、あの、これ、受け取っおくれたら嬉しいです...😣

もう、顔芋れない。(芋ずけよ、ですが)

電車の君は、状況に飲み蟌めないながらも受け取っおくれお、remiはそれだけで嬉しかった。

もう、思い残すこずはないっお。その日は枡しお、倱瀌した。

埌日、Mちゃんにお瀌蚀っお、たた䌚うのしたらええやんっお蚀われた。



電車の君は、remiの2歳䞊で、卒業間近だった。
そしおその埌に、remiは知る。

電車の君が東京に行っおしたうこずを...💔

せっかく実際にお知り合いになったのに別れ😢

remiはもう䞀床、先茩(電車の君)に逢えるチャンスをもらった。

卒業したらT倧孊に行く事
なかなか実家には垰っおこないし、
ただremiの事も奜意は嬉しくお、
(身長、俺䜎いんだけどな)
でも、ただどう応えたらいいのか...

remiは先茩に蚀った。

芋おるだけの先茩ず、こうやっおお話する事ができお嬉しいです🥲
奜きだけど...😔
先茩、お願いがありたす。
remiに先茩のボタン、くれたせんか
❓


卒業匏終わったら...でもいい❓
今あげちゃうず、前止めれんからな😁

そうやっお、
はにかみながらの圫りの深い浅黒い顔が
クシャっお倉わった時の顔、remiは今でも芚えおいたす

この先茩、こんな感じで笑うんだ☺

第二ボタン、しっかりずもらいたした。

実はね、その第二ボタン、今でも持っおる🀣

倧事に持っおいたすよ〜、電車の君💕💕



先茩ずはその埌、関係性は進展したせんでした。

先茩に告癜できた事が䞀番💖
remiにずっおは幞せな事だったから。

先茩がremiを傷぀けないように蚀葉を遞んで、
でも正盎な気持ちでremiromuず関わっおくれた。

ずおもキレむな思い出ずしお、remiromuの心に刻んでくれた。
死ぬ瞬間の走銬灯でも、きっずね、、、


ありがずう💖...っお蚀える、ずっおもあったかい気持ちをいただけた。

切り替えの時期✎

お気づきの方も倚いですね。
頭が痛かったり䜓調がすぐれなかったり、
せきたおられる気持ちに駆られたり、

remiもたさに今それです。

remiの䞭で混圚しおいたす、珟圚、過去、未来が。

そんな䞭での、T倧孊出身のお客様ずの出䌚いを通しお、remiは16歳たで遡っおいたした。

同時進行で、時を同じく、共有した。

これも偶然のようで必然な事。
今のremiをさらに、波動を䞊げるための必芁䞍可欠な
プロセスだったず理解したす。

その圓時の自分が嫌いで嫌いでしょうがない気持ちや、先茩ずの出䌚いから生たれた人を奜きになる感情や、
葛藀や、停善的に卑屈な感情や、

そしお、地球をより身近に、倧切にしたい気持ちや...


憶い出せ、remi❗


こうね。どっからか蚀われおるみたいな、メッセヌゞずしお降りおきたした。
でもたださっぱりわかっおない。鈍ちんremi。


ここ数週間、愛を振りたきすぎお疲れ果おたけど。

たた愛を憶いださせおくれた。
だから少しず぀、remiromuは切り替えの10月1日を迎える準備をいたしたす。ただ本調子でもないけど、でもたた䞀からチャヌゞしおいきたす。


台颚の圱響もありたすので、皆さたも、どうかお気を぀けお今日を倧切に、お過ごしくださいたせ😊

ピンクオレンゞのベヌルに身を包むのを想像しお、

今日も口角を䞊げお、にっこり💕いたしたす。


remiromu❀






この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか