芋出し画像

䞀日䞀生💖唯我独尊我只䞀人😇


remiromuです❀

この堎所どこでしょうか😉❓


ず申したすが、

remiもさっき偶然芋぀けた堎所でした🥎


堎所はアむルランド🇮🇪
そしお、この滝の名前は、

セリャラントスフォスseljalandsfoss


噛たずに、間違えずに蚀えた方は冎えおたすね💕

remiromuは、やや噛みたした😮‍💚
そしお切りどりを分からず、息が続かなかった。


アむスランドの銖郜 ãƒ¬ã‚€ã‚­ãƒ£ãƒ“クから南に120kmにある滝「セリャラントスフォス」

ネットから拟っおきた写真なれど🀳、
矎しい〜😆

滝の萜぀るずころに、🌈
思わず叫ぶでしょうね。
ありがずうヌ、テラぁヌ❣

こういう矎しい自然の䞭で定期的に癒されたい。
行きたいなぁヌヌ☺


昚日倜䞭にremiはLINEマンガからこんなマンガを芋぀けた。

無料でよめる、䞀巻。

そしおサラサラ〜、速読。
あたり料理本にはハマらないremi。
しかし、
このコンセプトはお坊さんず粟進料理の玹介しながら
生きにくい珟代を生き抜くための゚ッセンスが散りばめられおいる。それでいお、ほっこりする😧

OLを通しお。珟代の闇も含めお、だろうか。

そしお、料理✚䜜っおみたい😆
ヘルシヌなものにお、♣さんに召し䞊がっおもらいたい

レシピを写メ撮り、やっおみよぉ〜。
たずは倧豆だしから

ここの本の䞭で、この蚀葉に出䌚った。

内村鑑䞉は、remiにずっおはずおも瞁のある方。
自分の仕事にも、結婚の時にも関係した😇


内村鑑䞉のお父様は、

䞉床自己を鑑みるずいう願い

で鑑䞉ず呜名したそう😃
内村鑑䞉はキリスト教の思想家でもあり建築家
remiは圌の建築した教䌚で匏⛪あげたした。

圌は、仏教の本質も自己を鑑みる、内芳ずいうずころも倧事にしおいた。

はい🌟
昚幎末に曞いた、内芳敎えよヌヌ、に぀ながったわけです。


浄土真宗では、
仏法を聎聞しお自分自身を鑑みる
自分自身を知る
自分自身に出䌚うずいうこずを倧事にしおいる

なるほど〜🀗さすがです❣


このマンガを深倜に読んで、
たたremiは自分を芋぀め盎せよ、ず蚀われた気になった😂

分かっおたすよぉ、ね💖

サボりたせんからぁ🌟

今は過去回垰もあっお、やったるでぇヌ😡

こうですからね。

☪☪☪☺😁😄😆✳✳✳

remiの堎合は、目暙を決めお蚈画立おたら早い。
片っ端から電話しおは嫌な思いもしたりしながら、でも必芁なずころに結び぀く。
匕き寄せおやる✚😠の念をは匷い。

䞀生を芋据えお、目暙を蚭定しお突き進む。
脳を掻性化させお考えお、継続させる。

それには、やっぱり、

䞀日に出来るこずを、あらかじめ予定を立おる

これが䞀番効率がいい。そしお、すぐに1か月分の予定を女颚も含めお入れちゃう。
シッタヌさんの配眮も必芁だから🀫

それには、目暙の指針がないず予定など立たない。

長期蚈画、䞭期蚈画、短期蚈画

これ掲げお蚀葉に出しながら人ず䌚話する。
remiはこヌなんで、こヌしたすさかいに、どヌ動いたらいいかなぁず、ずりあえず電話かけたくる。

黙々ず、誰か任せにせず、ひたすらに諊めない。
自分で動きたくる。

今幎こそは秘曞👚‍💌👩‍💌

有胜な😙方、求む

です。


コロナがあったおかげで、時間ができた。
振り返りながら、しっかりず遊んできた(男遊び)
仕事もゆるゆるダラダラしながら。

コロナがあったから、䜕床も足止めくらっお、酷いず心が萜ち蟌み病んだりした。

病んだのは、

デグラスずか緊急攟送を今か今かず埅ち䟘びお、
結局来なくお、ちヌヌんの方で、ですよ😅


だけど、萜ち蟌みあっおも時間は有限😗

未来は自分が䜜るもの。

自分が䜕したいかを始めたら、道が開く。
昚幎はただただ
時期尚早ず芋送っおた。

でも、昚幎12月には、もう埅たんで良し。
今が動く時、ず目芚めおnoteにも曞いおるけど。


Aちゃん、remiの友人は、
早々ず店終い(金本䜍制くるから💖😉)を考えおる...

ちょヌヌヌ、埅っお💔 ただ働いずき❗😠

なだめすかした。

未来に過床に垌望を持たず、たた過剰に悲芳もせず、

䞀日䞀日を倧切に😉

出来るこず䞀぀䞀぀䞁寧に積み重ねおいく。
そんな䞀日䞀日の積み重ねが䞀生ずなる。

このコロナ犍の䞭で浮かび䞊がっおくる人ずの関わり。
切るべくしお、切らざる埗ない人間関係も倚々ありたした。理解できなくお。

人間の姿ずは
自分自身の姿ずは

䜕か❓

自問自答もしおいたす、今でも。

こんな状況だからこそね、

より本質的な姿が芋えおくるのかもな👀

考えるこずはね、やめない。
人を思い遣る事も忘れない。

やめおしたったらヒトではない。

そんな
なんちゃっお哲孊者remiromuの姿に出䌚えた䞀日は、

䞀生を貫くような䞀日になる、貎重な䞀日💖

䞀日䞀生😌✚

こんな時だからこそ
䞀日、䞀日を倧事にしたいものなんだよね💕💕💕


よい蚀葉に出䌚えたremiはより䞀局、

唯我独尊、䞀人1匹狌で誰の意芋にも巊右されずに❀

自分の信じた王道を、今日を貫いおたいりたす。

この曲、remiは奜きです。
ナンノの、はいからさんが通る〜

さあ❣テンションあげおこヌ😆

自由に高らかに、誇らしい自分を賞賛しながら、

凛々しく矎しい自分で、正盎に生きよう。

少尉ぃ〜〜😫

幌少期のremiは惚れたした、この少尉に💕

だから女颚セラピストさんも、
背が高い方、奜むんだろうなぁ😛

ね、矎しい男ですよね。

こんな日本男性、remiは増やしたいな❀
りフフん😁っおね


remiromu😌

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか