見出し画像

YoY 200%をやる意義

FY22の期末が3月な当社ですが、モビリティサービスカンパニーの1月末時点のマーケティング領域の実績が昨年FY21対比220%、FY20対比200%突破しました。

FY22から私がB2Bマーケティングを管掌するにあたりYoY 270%のアグレッシブな目標設定でスタートしましたが、チームメンバーや周囲にも恵まれ、ありがたくも著しい成果となってきました。期末までまだ時間があるのでこのまま突き抜けていきたい。

一方、見えてなかった課題や、次のステージに向けたノビシロ(マーケティングに限らず)もたくさん見えてきたので、FY23以降も更に飛躍的に伸ばしたい。

マーケティングチームはメンバーも更に強化され、また、期中からコマーシャルセールスやカスタマーサクセス、カスタマサポート、業務プロセス&システムのEnd to end刷新も私のミッション追加となったので、来期はそこも飛躍的にしていく予定です。

永続的に200%を出すのは簡単では無くフェーズによりけりですが、組織立ち上げ時、前任からバトンタッチしたタイミング、これから飛躍的にがドライブさせる事業など、私はこれまでWEBビジネスやサービス事業を推進する際に"YoY 200%くらいで成果を出す"と、思考と体に染み付いてきてしまったので、200%を超えてくると達成感と、次のステージに行くための課題やノビシロもクッキリ見えてくるので、私の関与する事業は、(無茶のない範囲で) YoY 200%くらいの目標設定で、結果にコミットするのを組織的に当たり前にしていきたいと思ってます。

#ということで上記諸々ベンチャーより気合入ってやってますんで採用募集してます!

パイオニア採用ページと昨年末からパイオニアも公式でNoteはじまりまりました。現在はソフトウェアを中心としたテックメインですが、これまでのパイオニアとは違う側面もご覧になっていただけると思います😊
👇👇👇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?