見出し画像

【まっいいか】のマインドをかえよ!!

こんばんは!

カラダ改善トレーナーの島田です。

今日の東京は朝から雨!!
つめたーい風も吹いていて、ランニングに行こうか迷いましたが、晴れた瞬間を狙ってGO〜!

マラソン大会も中止が多く、走る意味を探しながら走っている今日この頃です!笑


さて、今日は『まっいいか』を無くそうというテーマです!!

『まっいいか!』は至る所に出てきます!

ーーーーーーーーーーーーーーー
『掃除しなくちゃ』まっいいか!
『ご飯作らないと』まっいいか!
『勉強しなくちゃ〜』まっいいか!
ーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとした瞬間でも、また今度やろう!
とさぼってしまいます。

これは運動指導の場でも同様です!
ーーーーーーーーーーーーーーー

『フォームが崩れてる』
『〇〇が痛い』
『ここの動きを変えないと』

ーーーーーーーーーーーーーーー

そんなお客さんのカラダの悩みや問題点を
見つけた時に、『まっいいか』となっているのなら、それは思考を変える必要があります!

『まっいいか』の思考からは、指導力が上がる事はありません。
それは、前提に相手に貢献したいという想いが無いからです!

なぜ、専門性を高めようと思うのか!
そこには、それを活かして貢献したい相手がいるからではないでしょうか??

そうであるならば、『まっいいか』と思い行動に移さないのは、目の前で困っている人に興味・関心がないと同等です。

そんな思考からは脱した方が良いです!!

もう一度よく考えてみましょう!!
目の前でサービスを受けるお客さんは、どんな事に困っていて、自分は何を提供したいのか!!

想いない所に価値は生まれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?