見出し画像

【速報】夏休み終了のお知らせ!…え、もう? ま、いっか!

みなさん、こんにちは!
突然ですが、重大発表があります。

なんと…夏休み、終わっちゃいました!

え?「まだ心の準備が…」とか「宿題終わってない…」とか聞こえてきますが…

大丈夫!私もです!(キリっ)

いやー、夏休みって本当に 光の速さで過ぎ去っていきますよね。

ついこの間、海で遊んだり、花火大会に行ったり、永遠に続くかのような錯覚に陥っていたのに…

現実は非情です(「非情」事態です)。

でもね、落ち込んでばかりもいられません!

だって、 過ぎ去った時間は戻ってこない んですから!(ドラえもんでも対応無理でしょう)

ここはひとつ、潔く夏休みとの別れを告げ、新たな気持ちで2学期をスタートさせましょう!

「宿題が終わってない」と焦っているそこのあなた!
大丈夫!まだ時間はあります!(たぶん)

「夏休みボケが抜けない…」と不安なそこのあなた!
大丈夫!学校に行けば自然と目が覚めます!(先生に怒られて?)

「友達に会えるか不安…」と緊張しているそこのあなた!
大丈夫!きっとみんな同じ気持ちです!(最初の5分だけ)

ね? こう考えると、2学期もなんだかワクワクしてきたでしょう?(なわけない?)

まあ、多少の不安や焦りはあるかもしれませんが、それも新学期の醍醐味だと思って楽しみましょう!

新しい出会いや新たな発見が、あなたを待っている(かもしれません)!

それに、2学期が終わればほぼ100%の確率で冬休みが待っています!(…遠い目)

とにかく、過ぎたことは気にせず、未来に目を向けましょう!

夏休み終了のお知らせは、新たな冒険の始まりの合図です!

さあ、胸を張って、学校へGO!(宿題、頑張って!)

P.S.
もし、どうしても2学期が始まるのが嫌で現実逃避 したくなったら、私のコラムなどを読んで笑ってください!少しでも元気になってもらえたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?