見出し画像

【人工知能は人間の脳力を本当に凌駕してしまうのか!?】

2045年にシンギュラリティが起こって人工知能(AI)が人間の知能を超えると言われています。

あのホーキング博士も将来的に人工知能に人間は◯されるとコメントしていました。

昨今の急激な生成AI技術の進化を目の当たりにしていると

『もっと早いんじゃないのか?』

って思っちゃいますよね。

しかし、こうも考えられないでしょうか。

人間の脳も信じられないスピードで進化を遂げてます。

ここ数十年で人々の情報量は爆発的に増え、生活も豊かになりました。

かつて狩猟農耕に勤しんでいたとは想像つかないくらいの進歩です。 そもそもAIも人間が作り出してます。

僕たち人類もまた、急激に知能を進化させた生き物。

だとすると、人間の脳力もまた時代に合わせて進化する可能性も否定できません。

これまでも人類はそうやって生命を繋いできました。

人工知能の発展やシンギュラリティにばかり注目が集まっていますが、僕は人間の脳力や知能の進化にも期待した方がいいんじゃないかと考えてます。

人類の進化だって地球からしたら何かのバグみたいな脅威的な事象だったんです。

人工知能(AI)は確実に進化しますが、僕たち人間もまた進化する、そう思うと未来も明るくなるのではないでしょうか。

あなたはどう思います?

いま期間限定でLINE登録すると
━━━━━━━━━
・コピーライティング×セールスファネル 完全攻略 電子書籍
・キャッチコピーを作る教科書 電子書籍
・合計210分の講義動画
・3ステップでオンライン講座を作る教科書 電子書籍
・読ませるタイトル&テンプレート PDF資料
・売れるコンテンツ10のコツ チェックシート PDF資料
・LINE登録者限定 個別相談会のご案内
・Free(無料)最強の武器【無料オファーテンプレート】

その他さらに14個!
■電子書籍3冊
■スライド 合計282P枚
■セミナー講義動画 合計210分

大ボリュームの超豪華特典がもらえます!

【※ 注意】
この特典はいつリニューアル・削除するか
わかりませんのでご希望の方は
お早めにお受け取りください。

受け取りはこちらから⬇
https://lin.ee/XzsJZve

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?