見出し画像

【完全保存版】購買行動心理を理解できる【AIDMAの法則】

✅「もっと効果的に販売導線を組みたい」
✅「見込み顧客との関係構築をスムーズにしたい」
✅「売上までの流れをフロー化して効率化したい」

この様な悩みを解決する方法が

顧客が購買へと行動する心理プロセス「購買行動心理」です。

今回はマーケティングやコピーライティングの現場で必要不可欠な「購買行動心理」の原理原則である【AIDMAの法則】について動画で解説しました。

⬇動画こちらから⬇

ーーーーーーーーー
「購買行動心理」や「AIDMAの法則」

と聞くと

ちょっと取っつきにくいイメージがありますよね。

僕も最初は取っつきにくいかと思ったましたが、

今日紹介する内容で理解がググッと深まりました。

ただ、
どこから学んで理解すればいいかわからないから、
むずかしく感じるんですよね。

いきなり深い部分を学ぶよりも、
最初は基本的なところから学ぶことで、
自然と理解が早くなります。

実際に今日紹介する内容から学んだことを理解したことで、
実際のセールスやマーケティングの現場でも活用できるようになりました。

まず今日は最初に購買心理とは何かとメリットを解説した後に、
購買行動心理プロセスの超基本AIDMAの法則の5ステップとその使い方を紹介していきます。

購買心理プロセスの法則はセールスやマーケティングの現場で強力な威力を発揮するノウハウです。

僕だけではなく、
僕のクライアントさんたちも
購買行動心理を使ったノウハウを
ビジネスに取り入れることで、成果を上げています。

ぜひ、
今回紹介する内容を自分のものにして、

購買行動心理を実践の場で使えるようになるために最後まで見ていってください。

⬇動画はコメント欄から視聴できます⬇


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
〜活動媒体〜

■blog
https://re95g.com/
→コピーライティングやマーケティングがテキストで学べます!

■Twitter
https://twitter.com/re95g_buzz
→140文字でオンラインビジネスのコツを発信しています!
■Instagram
https://www.instagram.com/kohei_okasuji/
→画像でちょっと前向きになれる言葉を発信しています!

■online school
https://school.buzz0221.com/

→WEBビジネスに必要なスキルを網羅的に学べます!

■official site
https://okasujikouhei-site.hp.peraichi.com/
→岡筋耕平の活動の全体像がわかります!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?