見出し画像

No,7_忙しくて家と会社の往復になりがちなあなたへ、まだ知らない「楽しい」をお届け🎁

今日で1週間継続して書くことができました。
皆さま、ありがとうございます!!

できるだけ長く書き続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。皆さんの愛読が励みになります✨

今日は、いつもと趣向を変えて、色々なことを書いてみようと思います。


  1. どんな人にボードゲームを知ってほしいのか?

  2. ボードゲームの魅力を一言で表すと?

  3. 今、個人で何個ボードゲームを持ってるの?

  4. 初めての人におすすめ!私が最初に披露するボードゲーム!

  5. 私が好きなボードゲーム、1個に絞るとすると何?

  6. ボードゲーム以外で、今一番ハマっているものは?

  7. 私だから知っている!PayPayドームにある「幸せの鐘」って?


①:広く全世代ではあるのですが、その中でも20代~40代の毎日忙しくお仕事を頑張っていらっしゃる『あなた!』です。

忙しくて、つい家と会社の往復になりがちになっていませんか?
休日は疲れを取るためにと気付いたらもうお昼過ぎ・・・分かります、私もそうでしたから😂

そんな皆さまへ、ボードゲームって「こんなに楽しかったんだ~!」というのを是非知って欲しいなと思っています。


②:魅力はなんと言っても『楽しい!!』に尽きると思います。
大の大人がアルコールなしで6時間とか普通に熱中し続けることに出会えるのって、ステキなことじゃないですか!?
ここ、声を大にして言いたいですね。

忙しい仕事も、今日は早く上がってボードゲームで気分転換しよう!なんてメリハリもできて良いですよ!

なので、少し興味が湧いてきたそこのあなた。
そのステキな瞬間を私に提供させてください✨笑


③:ズバリ、368個あります。
ここ3年くらいは年70個ペースで増えてますね😅
ボードゲームカフェOPENの際には、400個スタートを考えています。


➃:よく知られているお手軽ゲームやパーティゲーム・・・じゃ面白くないですよね!?
私が開いているボードゲーム会に初めての参加者がいる場合は、ほぼほぼこれを披露しています。

『キュリオス』

戦略性と運要素のバランス感がとっても良い!


今回初めてボード-ゲームで遊んだ!という人も「人生ゲーム」はしたことあるという人も多いですよね。なので、ただカードだけじゃなく、駒も使うし頭も使う。それでいて運要素も強すぎず、ルールも簡単!

プレイヤーは探検家になって未知なる4つの遺跡へ価値の高いお宝をGETしにいこう!!・・・なんて背景もステキですよね✨

『ボードゲームをやった感!』がちゃんと感じられるお手軽ゲームですね。
ほら、これだけで少し楽しそうだなぁって思いませんか?


⑤:うーん、これは自分で言っておいて凄く悩む・・・決めきれない💦

強いて言えば・・・『PARIS』かな。
本当にいっぱいあるんで、1個にするって難しいんですよ。

でも、エリアマジョリティ(陣取り系)が好きなので、その中からあまり難しすぎず、見た目も楽しくわくわく感を感じるものということで、PARISを選ばせていただきました。

ジャンルやシチュエーション別の『おすすめボードゲーム〇選』みたいなのは今後やっていきたいと思っているので、お楽しみに!!

真ん中はフランス(パリ)で有名な「凱旋門」

➅:これは、『スターダム(STARDOM)』ですね。

みなさん、スターダムご存じでしょうか?
ブシロードを親会社に持つ「女子プロレス団体」で、新日本プロレスと姉妹団体でもあります(どちらのブシロード傘下の企業)

私はスポーツの中で、ファンが一番感情移入しやすいスポーツが
「プロレス」だと思っています。

ボクシングやK-1は、どれだけクリティカルなダメージを受けないか(与えるか)という「一撃必殺」の戦い方ですよね。でもプロレスは、相手の攻撃を受けて、相手の強さを引き立たせて己の強さを証明する戦い方。
「受けの美学」的な戦い方なんですよね。そこが良くて。

また、プロレスラーはプロのアスリートではありますが、「強いだけ」ではトップにはなれません。自分というキャラクターを表現し、お客様を魅了する。自分のストーリーをファンに共感させる能力も重要です。

その点においてスターダムは純粋に面白いしすごい!!刺激的な展開に毎回わくわくさせられます。

毎週地上波で放送されてますので、是非皆さんも一度、スターダムの試合を見てみてください✨
ボードゲームのこと、スターダムのこと、一緒に語り合いましょう!


➆:福岡のアイコンこと『福岡PayPayドーム』
このPayPayドームに『幸せの鐘』があることを皆さんご存じでしょうか?

この鐘を鳴らすと、「彼氏(彼女)がいない人は恋人ができる」とか、恋人がいる人は「長続きするとか、遠距離恋愛になっても別れない」といった噂があったりなかったりするのだとか・・・🤣笑

ドームに行く機会がある方は、是非探してみてください!

どこにあるのか!?是非、現地で探してみてください

それでは、本日はここまで。
次回は、もう少しボードゲームの魅力についてお話したいと思っていますので、是非お楽しみに!!



共感いただけるようでしたら、お気持ちのサポートをお願いします💐 ボードゲームで幸せの時間体験を体感できる機会の創出や、わくわくするような演出・道具購入etc・・・ボードゲームを映画やカラオケと同じような「一文化にする」という目標達成のために、有効活用させていただきます✨