見出し画像

【口コミに「汚い」書かれてからでは、もう遅い?!内装材の費用対効果の研究】

末永くリピートにつなげるために、一番重要なポイントは、内装材の費用対効果ある設計です。なぜなら、きれいなお店にはリピート客がつくからです。
リピート客を集めるために、内装材の費用対効果ある設計を考えるうえで大切なポイントは

①お店のイニシャルコストからの投資回収の時間
②経年劣化する時間を長く設定する
③お店を改装する時期を想定する

です。これを実現する方法として4つあります。

①劣化しやすい箇所を把握する
②適材適所のマテリアルを選定する
③清掃や修復しやすいマテリアルを選定する
④劣化時間とイニシャルコストのバランスを見る

上記のポイント、実行方法を活用することで、リニューアルまで良いイメージを保てるようになります。重要なポイントとして、ぜひ覚えておきましょう。
====================================
上記のポイントを一つ一つ細かく解説しています。
下記のリンクからご覧ください。

https://r-designlab.com/design-knowhow/cost-effectiveness-of-interior-materials/#i-9

#飲食店デザイン #飲食店開業 #飲食店集客 #店舗デザイン #内装工事 #店舗設計施工 #設計事務所 #内装デザイン #内装工事 #インテリアデザイン事務所 #集客方法 #ブランディング #お洒落なレストラン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?