見出し画像

食べ過ぎた後にやりがちなこと😰

リバウンドしない楽しく続くダイエット講師の
Keikoです!

久しぶりの発信😅

GW、食べ過ぎたー!
また、増えちゃう😱
そう思っているあなた!!

体脂肪が1kg増えるのに
必要なカロリー知っていますか?

なんと 7200kcal!
これは、例えば

マックポテトLサイズ だと
約500kcal が14個分
スタバ 🍈フラペチーノ だと
約300kcal が24個分

これを毎日の食事に上乗せすると 、1キロの脂肪が増える計算です!

つまり、すぐに脂肪が 1kgも増えることはないので 、通常のお食事量に戻していきましょう!

今だけの
・断食
・カロリー制限 など
極端に食べる量を減らす方法は、選ばないでくださいね!
リバウンドの原因になりやすいです!

ダイエット中も 最低限必要なカロリーを下回らないことがポイント‼️

そして ダイエットを加速させるためには、日々の活動量を増やしてみましょう🙂

・歯磨きの時のスクワット
・早起きしてウォーキング
・階段ではなくエスカレーターを選ぶ
           などなど

じっとしているだけ
いつかやろうでは
カラダは変わりません!!

毎日のちょっとの積み重ねが、あなたを作ります!
大丈夫 始めた人から変われます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?