見出し画像

迷っていたけど、やってみました!!


今日は、トレーニング編🏋️‍♀️

今月初め、自宅近くの24時間トレーニングジムに入会しました🙂
約10年以上、パーソナルトレーニングを受けていますが、自分一人でマシンを触るのはほぼ初めてです😅

これまでのトレーニングで使用しているマシンもありますが、本やネットでしか見たことことが無いマシンが数種類。

初心者で使えるのだろうか?🥺 
笑われない?!


初回は、少しスタッフさんに教えてもらいましたが、基本的には、マシン毎に貼ってあるQRコードを携帯で読み込み、そのマシンの使い方を見てトレーニングを行います。

・こういう時代かあ
・わかりやすい。便利な世の中なんだね🙂 


それから、在宅勤務開始前にジムに通ってます。

・重すぎ?!もうちょっと重くしてみよう
・軽すぎ?!
・角度変えてみよう



出来ないと思っていたことが、色々試せるってすごく快感でした😊
そして、ジム通いは、ストレス発散でした😅

迷ってる場合は、まず、やってみることをお勧めします!!


来月は、パーソナルジムで体組成チェックと人間ドック。
すぐに効果が出るものではないですが、楽しんで鍛えていきます‼️
結果は、また、別の機会に。

毎日の食から健康に!!
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?