見出し画像

カプサイシンで脂肪燃焼?!

私は早死にしたい願望強いくせに健康オタクなのである。
少し太れば玄米食、少しはげれば海藻だ、目が調子悪い時はブルーベリー…。超ミーハーなのであるが、どれもこれも本当に???と確証があるとは言い切れないし、取り過ぎは毒だし…。ともあれ今回は、というかこれは割と昔から信じてる「カプサイシン」、これで脂肪燃焼するのか試している。

現在1カ月で、3kgは落ちてるが、これは完全に水分。
酒を飲まなきゃ体重はすぐ落ちるし、風呂上り直後なんてぐーんと水分抜けて顔もスッキリ。

酒をやめれば5kgなんて、すぐ痩せられる(こういう急激な痩せ方が一番リバウンドする)と自負してる健康オタクの私です。

もちろん、運動をしております。
自転車、休みの日はポケモンGO、朝早く起きれたらジョグしながらポケGO。結局歩いてたりはするのでまずは運動量を増やす。

そして、食生活の改善。
この15年くらいは1日1食生活で夜だけ好きなモノ食べて朝と昼は絶食。これはこれで慣れれば太りもしないしストレスも無いし(夜ごはんで好きなだけ食べれるので)食べたら即寝…超気絶状態www

悪くはなかったのですが、ひとつ、パワーが出ない。。普段そーっと暮らす分にはそこまでカロリー必要としてないから全然よいのだが、パワー欲しいとなると、やっぱり少し朝か昼も食べないと持たない。で、ここで1日1食が1日2食になればその分カロリーの接種は増え結果、

太る。で、今、痩せようとしてる訳で。。。

しかしなるべくストレスなく痩せたい!
私の場合、1番は空腹がストレス!というより
酒が太ると思って後ろめたい感じで酒を飲む!(飲まなきゃいいのにww)ことで、
じゃぁ、これならどうだ!とたどり着いたのが!

カプサイシン!

このカプサイシンには脂肪燃焼効果があるとかないとか?
適当にしか勉強してないが、トウガラシの辛みは信じている。
風邪をひいたときも出来るだけトウガラシや生姜の効いた食べ物を食べるし、夏バテにもいいと思って夏場は積極的に、青唐辛子買ってかじって口から火が出る想いをしながら「これで大丈夫!ケンチャナヨ!w」って勝手に信じてるwww

祖父もよく自宅の畑で育てていて、青いのは辛くないからかじってみろって言われてかじったら本気で辛くて泣いた幼少期の思い出は今でも忘れない。
食卓には生の青唐辛子と味噌、これを親父も祖父もヒーヒー言いながら食べてた記憶が。
祖父は長生きし、親父は早死にしたから、長寿の秘訣とはまだ言えないし、そもそも親父も祖父もデブだったwwww

痩せる根拠0なのだが、私はなぜか信じている。豆腐のイソフラボンが女性ホルモン的で毛に利くと同じくらい、トウガラシを信じてる。

酒をやめられないならば、酒にカプサイシンを入れてしまえば帳消し!

カロリー0!!!!

そう信じて、お客さんが置いてったお供えものの酒瓶に青唐辛子をin!
1か月後、これを飲んで本当にカロリー0なのか!(んなわけない)
試そうと思います。

酒以外のカプサイシン接種はもう導入済み、ほぼ毎食でかじってます(鬼辛いい💦)

実際の効果は???ですが、バテ気味の時はいいですね。にんにくとか生姜とかそういう感じ。家系ラーメンにトウガラシ導入したら、これ風邪の時の完全食になるんじゃないですか?

私は毎日ほぼ同じ食事でも酒さえあれば生きていけますんで、ほかの方にはあまりお勧めできませんが、朝は納豆ご飯に刻みトウガラシ、昼はかじりながら鶏むね肉と豆腐を混ぜたナゲットとべ玄米。夜はトウガラシをつまみに酒とご飯、プラス運動でこの夏どこまで自分の代謝がかわるか試そうと思います!

体重は正直別になので、脂肪を燃やしやすい体に近づけれたらと思います。
報告は、特にはしないですwww

カラダにいいもの、食べたい欲求おじさんのたわごとでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?