見出し画像

どん底 ~高校サッカー編 #63~

こんにちは。
RB(あーるびー)です。

高校サッカー編 第63回です。

前回noteでご紹介した、我が息子がダメダメっぷりを発揮してしまった試合から3週間。

あれから公式戦2試合が開催され、私も懲りずに毎週現地応援に行ってきたのですが、調子の悪さからは全く抜け出せず…

サッカーを続けていたらこんな時期ってのは誰しも絶対あるものだし、ましてや、普段から好不調の波が激しい息子くんなら尚更。


前回noteにも書いた通り、見ている私はイライラすることは全くないんですが、やっぱり凹むのは凹むんですよね~www


週末の息子の試合を楽しみして毎週現地観戦に行ったはよいけれど、3週連続で絶不調の我が息子のプレー振りを目の前で見せつけられるってのは、かなり凹みますよね~www

また明日から1週間仕事か~って。


見るからに身体が重そうで、ボールフィーリングも全く。

コンディションが良くないだけならまだ良いのですが、やっぱり体重オーバーのような気が…鈍足CBが更に鈍足に…。ちょっとぽっちゃりしてる子がCBで身体張って頑張っている姿も愛嬌あるよね?では済まされないwww ご飯食べ過ぎかな。


また、戦闘力 守40攻90の我が息子が、ボールフィーリングが全くダメで、止めれない・蹴れないという状態になるとどうなってしまうかというと、「あのCB全然大したことない、行けるぞ!」って相手に思われてしまい、相手チームの勢いが増し増しになっちゃうんですよ。長所も短所もあるけど、長所であるビルドアップでチームに貢献!が取り柄なんですが、そこで全部ボールロストしちゃう始末。あらら。



あと、更に気になるのは、どんなに調子が悪くても、どんなに気持ちが入っていないプレーを続けていても、毎試合スタメンで試合に出して貰えてしまっていること。試合に出してもらえるなんて本当に有難い話でしかないんですが、今の息子にとっては本当に良くない!帰宅後の会話の中でも危機感ゼロ。


流石に3試合目にして、相手にリードされていて追いかけないといけない状況にも関わらず、試合終盤に途中交代でベンチに下がりました…至極妥当な交代、というか、遅過ぎる…


この3試合の不出来を見て、もし次戦もスタメンだったりしたらそれは不味いですよ監督さん。ちょっとお灸を据えないと本当に勘違いを助長してしまう。次戦、どうなることやら。


とりあえず私は、一旦は息子のサッカーは忘れて、サッカー以外の楽しみでこの1週間を生き延びようと思います。(Amazonタイムセールやってるし、ポチポチして爆買いしちゃおうかな~と)

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?