見出し画像

ダメな時に息子が立ち返る場所 ~高校サッカー編 #62~

こんにちは。
RB(あーるびー)です。

高校サッカー編 第62回です。

高2CB息子。
いよいよ県内リーグの後半戦がスタート。


チームは勝ちましたが、息子はワースト1,2を争うダメダメっぷり…


前回noteで書いた、1週間前の強豪校相手の好調っぷりはどこへやら…3日間のオフを挟んだら「絶好調」の3文字もどこかに置き忘れてしまったみたいですw


走れない

ファーストタッチがすべて「浮く」「流れる」

おまけに、オフ明けから発症した膝の痛みを抱えながらの試合

なんでもないビルドアップ時のトラップが何度も流れてしまって、何回もボール奪われてました。


「こんな日もあるさ」の精神で、親としては切り替えてまた次の試合に期待するだけなんですが、それにしても酷い出来でした~。チームが勝ってくれたことだけが救いです。


帰宅後の息子との会話。

私「今日全然ダメダメだったやんけ〜、何だよあれ〜、どうしちゃった〜?(笑)」

息子「オフ明けからめちゃくちゃ身体が重くて、最近エアコン効いた部屋にばかりいたからか、暑さにもやられて、全く身体が動かなかった〜(笑)」

私「まぁ、「また次」だな」

どんなに息子の出来が悪い試合であっても、全くイライラすることなく、こうして息子と笑いながら会話できることの幸せ。

今日は全然ダメだったな~なんて思いながら、帰りの車の中で独りで凹むことはあっても(結構凹むんですが)、昔のようにイライラすることは全くなし。

息子が小学生だった時には↓こんなことしちゃたこともあったんですが…


この試合を終えての感想は

「俺(私自身)、すげぇ成長したな~。こんな試合見ても全然イライラしなくなったもんな~」

ですw


いや、ホントに。
息子のサッカーのお陰で、この私、人として成長させてもらっています。



当の本人はというと、その試合の後の1週間。チーム練習があった日も、1日あったオフの日も、なにやら帰宅後に近所の公園に独りでボールを蹴りに。

計3日間。

独りで1時間弱、軽く汗を流す程度に壁打ちしてきたそうです。


調子が悪くなると、いつもこの公園に独りでボールを蹴りに行く息子。彼の原点なんですかね。良き良き。


「ちょっとボール蹴って来る~」と言い残して自転車で家を出ていく息子の背中を見ながら、中2長女と2人で

「あいつ小学生みたいだなwww」

なんて。

短パン・Tシャツ・トレシューで、小6の時に買ってもらった、汚ったない黒ずんだ5号球のマイボールを抱えて公園に向かう息子です。


明日はまたリーグ公式戦。
ちょっとだけ期待しています。


読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?