見出し画像

2/26_3/3

26日
ミューズの真髄と言う漫画が好きで、今日読み返した。この漫画は、ずっと絵が好きで得意だったのに、18の時に美大に落ちてから、母の、世間の言うことを聞く凡人になり下がった主人公の美優がもう一度自分を取り戻す話だ。
この漫画に出てくる、「世界は私にとって一方的な加害者だった」「復讐してやる 私も世界を加虐してやる」と言う文章がとっても好き。3巻完結なのでぜひ他の人にも読んでほしい。

27日
最近まずと言うYouTuberを見つけた。お風呂場で歌ってる動画を3か月前からずっと上げている。今日久しぶりにYouTubeを付けたらギターを弾いていた。3か月も続いているのがすごい、このnoteもまだ2か月すら続けていないので、見習いたい。あと過去動画見ても選曲が良い。

28日
言い訳はしたほうがいい。よく言い訳をするなと言ってくる人はいるし、それこそ多くの人は子供時代に、上の立場の人間から言われたことがあると思う。しかし、これは間違いである。行動には理由なり動機なりが存在しているため、その発言権を奪うのは、コミュニケーションができないんだろう。同様に、相手の言い訳も静止してはいけない。相手の行動も理由なり動機なりがあるはずで、それを知らないうちに判断をするのは、ただの思い込みである。

29日
今まで自分は、自分と他人の1bitの解像度だった。だから基本的に他人に興味を持てなかった。ただ、それが許されるのは子供まで。ちゃんと他人を知る必要がある。そもそも他人なんて様々だし、だからこそより多くを知るためにコミュニケーションを取るんだと思う。これからは、他人から、コミュニケーションから逃げずに、積極的に相手のことを知る。そして、自分にとって居心地の良い人と苦手な人を具体化する。今まで自分を生存させることしか考えてなかったが、もうこれは良いだろう。次のステップに進まなければ。

1日
久しぶりにラーメン屋に1人で入ったが、知らないうちにあの少し高圧的な空気が苦手になっていて、終始ビビり散らかしていた。もう1人でラーメン屋に入れないかもしれない。
髪を切った。最近は髪を切るときに参考画像としてバンドマンを持っていく。今回はPEOPLE 1のdeuの写真を持っていった。それを参考に切ってもらったら、King Gnu好きの美容師に、井口理に似てますねって言われた。そう言えばKing Gnuの曲聴いたことないなと思って、家に帰って聞いたけど、めちゃくちゃかっこいいな! そして楽曲の雰囲気がちょっとPEOPLE 1に似てる気がする。こういう雰囲気の曲ってなんて言うジャンルなんだろう。言葉がわかれば今の時代検索できるので、知ってる人がいたら教えてほしい。
King Gnuはこの4曲が特に好き。

2日
今日はPalette Paradeの森月音羽さんの卒業公演に行った。自分の推しである緋本はぐみさんの卒業公演ではボッロボロに泣いたので、今回もだいぶしんみりしたライブなのかなと思いきや、思った他楽しいライブだった。(アイビーの5人が集まるところは流石に耐えられなかったけど)
卒業ライブと言う、しんみりしてしまう雰囲気でも、お客さんを笑顔にしてしまう森月音羽さんは、やっぱり生粋のエンターテイナーだなと改めて尊敬した。かっこよすぎる。

3日
また東京駅に用があったので、ヤエチカのエリックサウスに行った。今回は前回頼めなかったチキンビリヤニを。ここやっぱり美味しいな。
東京駅から歩いてぼざろのパネルを見に秋葉原、そしてそのまま御徒町へ。平日は基本テレワークで運動不足はひどいので、せめて土日はできる限り歩くようにしている。
御徒町にある味の笛と言う、魚屋がやっている居酒屋はやっぱり魚が美味かったし、日本酒も豊富で素晴らしい。その後に行ったビーフキッチンスタンドも、安く美味しい肉が食えて大満足な日曜だった。

エリックサウスのチキンビリヤニ
味の笛はパブみたいに飲みたい酒と欲しいおかずをレジに持っていく方式
見た目に限らず魚屋がやってるだけあって魚が美味い
ビーフキッチンスタンド、御徒町以外にもあるのでまた行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?