見出し画像

3/11_17 2024

11日
自己肯定感が上がる曲(e.g. 聴くと「俺は優秀!」的な感情になる音楽)と自己肯定感が回復する曲(e.g. 聴くと「自分って生きてていいんだ~」的な感情になる音楽)の違いってなんだろう。自分にとって、king gnuとかアジカンは前者でキュウソや忘れらんねえよが後者。低音の多さ?リズム?もう少し考えないとわかりそうにない。

12日
プルダックポックンミョンをようやく見つけた。袋麺のほうだけど。一時期カップラーメンのほうでも、どこのスーパーにも置いてあったのに最近は全く見かけない。韓流ブームは終わってしまったのだろうか。袋麺のほうはお湯をどれだけ残せばよいのかわからないので難しい。

13日
確定申告をした。1600円の追加が発生したが、すでに17000円をふるさと納税しているのもあって、1600円を泣く泣く手放した。それはそうと、今年はふるさと納税どこにやろう。去年と同じ久慈市かな。

14日
25歳最後の日に劇場を見た。いやこの主人公ほんとクズだなw。でも良いなと思えるのはなんでなんだろうか。夢を追っているからか?でも大半の人間は夢を追ってないか?わからず。

15日
26歳になった。
そう言えば、自分で自分の誕生日を祝ったことなかったので、やってみた。朝から好きな肉屋でコロッケを買い、好きなパン屋でサンドイッチを買い、夜はぎょしんで寿司を食べた。寿司は1人なのに4500円したけど、今日くらいは良いでしょう。その後は朝ケーキ屋で買っておいたモンブランを食べた。そう言えばセイヤさんも去年の誕生日配信でモンブラン食べてたな。てか、あの人来月で37になるのかよ、37であんな若々しいのすごいな。

とても良い気分になったので、前から見たかった「花束みたいな恋をした」を見た(菅田将暉も有村架純も好きなので)。感想は、しんどい、しんどすぎる。予告が詐欺過ぎた。特に後半は永遠とオタクが社会にレイプされているシーンを見せられる。しかも、この映画は比喩表現がえぐい。最初は告白シーンのピントの使い方に感動してたけど、それを悪い方向に使ってくるからダメージがデカい。特に自分は暗喩に強く影響を受けるのもあってかなりダメージを受けた。働く前は漫画を読んでたのに、なんで働き始めたら自己啓発本なんか読むんだよ!これから働く~働き始めて数年のオタクみんなに見てほしい。ただし今就活中の人は見てはいけない。

近所のケーキ屋で買ったモンブラン

16日
原宿で、専用すぎる腕時計展に行った。裁縫の針山がついていたり、両側からのぞいても時間がわかるようになっていたりと、面白かった。
頼んでいたフィルムが現像された。せっかくフィルムカメラを買ったんだから、もう春だし花撮りに行きたい。

両利き専用の腕時計、時計の芯が2つあるように、右側から見ても左側から見ても時間がわかる
しかも時計の表面には特殊な構造をしていて、片側から見たらもう一方の時計の針は見えなくなる
Kアリーナ行った時に撮った横浜の写真、フィルムに映る空はきれい

17日
人生で初めて北極ラーメンを食べた。もちろん辛いけど、食べられないほどではなかった。昔だったら、蒙古タンメンですらギリギリ食べれるレベルに辛いのが苦手だったのに、ほんとここ最近でなぜか辛さに鈍感になってしまった。やっぱり痛覚が壊れてしまったのだろうか。だけど食べた数時間後には腹痛が来たので、痛覚はまだ生きてて安心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?