見出し画像

頑張りたくないし、働きたくないけど、お金持ちにはなりたい。

お金持ちになりたい理由を考えてみたけど、自由が好きだ。
お金があると、お金に制限されることはなくなる。
お金ありすぎたら、
今度はセキュリティーとプライバシーで自由が削られるかもしれないけど。

でも、まずその手前までいってみたいよね。
いってからその心配をしたい。

でも、頑張りたくないよね。疲れちゃうよね〜。
誰かのために働きたくもないし、サラリーマンはもう本当に遠慮させて頂きたい。

力みたくないのよ。
気合い入れて、よし!やるぞ!ってやりたくないのよ。
昔は気合いいっぱいで、よし!やるぞ!とやる気しかなかったのに。

でも、それが人生だよね。
波があるもんだよね〜。
やる気がある時もあれば、やる気がない時もあるのよ。
今はやる気オプソヨ。

そういう時はね、利用できる制度は利用して、活用できる制度は活用して、
ゆっくり休もうね。

お金持ちになった将来の自分へ:
どんな気分か、そしてこれはまたこれで大変なんよ、という話をいつかお聞かせくださいね。きっとね、税金がね、大変だろうね。頑張ろうね。

以上。
世界一ニートの緩いつぶやきでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?