見出し画像

医療脱毛やってみた<流れを説明>

こんにちは!

今日は医療脱毛の流れについて書いてみたいと思います!

というのも僕の周りの友人であまり脱毛をしている人がいないことから

「あれ?あまりやってる人いないのかな?」

と、かんじたので当日の流れを書いてみることにしました。

ステップ1 診察

まずは当日ついたら初めての際には看護師の方に診察していただきます。

このさい脱毛をするさいの近畿事項や飲んでいる薬、した後のケアなどが細かく説明してくれます。そしてここで何か気になったことがあったら質問しましょう。

また脱毛をする際に様々な注意点があるのですが、ここで一つ上げると終わった後の保湿は絶対にしましょう!

これ大切です!本当に乾燥してしまいますからねー

僕個人的には無印の化粧水と乳液が最強ですね。

ステップ2 同意書にサイン

看護師さんの問診が終わったらお医者さんによる肌の状態確認をしてもらいます。

それが終わったらいよいよ脱毛!

の前に同意書にサインします。このさいに写真を学会で使ってもいいかなどのチェック項目があります。そこは個人の主観でチェックをつけてみてください!

ステップ3 脱毛

そしたらいよいよ脱毛本番です!!

脱毛の時間としては10分ほどで終わります。

まず機械で照射します。痛みとしては輪ゴムで撃たれるような痛みです。
僕個人としては我慢全然できましたが鼻の下は異次元に痛いです。

ちなみに看護師さんに聞いてみたら結構の方がオプションで笑気麻酔をするらしいです!!

そしてその後は脱毛した部位を冷やして終わりです!

結構あっさり終わってしまいますよね(笑)

まとめ

ぜひ男性の皆さんも脱毛に挑戦してみてはどうですか??

価格も髭だけだとあまり高くないですし学生でも全然できると思います!!

毎日髭をそる方は本当に朝のストレスが小さくなりますよ(笑)