見出し画像

#15 今週のディズニー情報(7月4日~10日)

タイトル画像参照┉東京ディズニーリゾート公式ホームページ

今週のディズニー情報と題して、その週に発表された情報や起こった出来事など投稿します!
主に東京ディズニーランド、シーを中心に!

目次
○ディズニーシー20周年コスチュームお披露目
◯七夕ディズニー
◯ディズニーアンバサダーホテル
    東京ディズニーランドホテル
◯今後のパーク運営時間

◯7月6日、ディズニーシー20周年コスチュームお披露目

東京ディズニーシーは2001年9月4日にオープンし、今年で20周年となります!
節目の年である今年、9月4日1年間「タイム・トゥ・シャイン!」というイベントを行います!
※詳しくは東京ディズニーリゾート公式ホームページまで
今回そのイベントでミッキーやミニーが着るコスチュームがお披露目となりました。

※画像参照┉東京ディズニーリゾート公式ホームページ
白を基調として、とても映えそうな衣装です!
他のキャラクターもどの様な衣装で登場するか楽しみですね!

◯7月7日、七夕ディズニー

例年通りなら七夕ディズニーのイベントが行われ、ショーや短冊を書いて笹につけられるスペースが設置されたりしていました。
しかし、去年と同様に七夕ディズニーは行われませんでした。
ただ今年は去年と違い、キャストさんが浴衣を着てゲストを迎えてくれました!

※画像参照┉東京ディズニーリゾート公式Twitter
この粋な計らいには感動してしまいました!

◯7月7日8日、ディズニーホテル

7月7日はディズニーアンバサダーホテルのオープン記念日でした。
2000年に東京ディズニーリゾート初めてのオフィシャルホテルとしてオープンし、今年で21周年となります。

画像参照┉東京ディズニーリゾート公式ホームページ
また、7月8日は東京ディズニーランドホテルのオープン記念日でもあるのです!
こちらは2008年ディズニーランド25周年の時にオープンし、今年で13周年となります。

※画像参照┉東京ディズニーリゾート公式ホームページ

◯7月10日、パーク運営時間継続

現在東京ディズニーランド、シーは10時~19時までの運営となっています。
しかし、まん延防止等重点措置の延長に伴い、8月22日まで引き続き、10時~19時の運営となってしまいました😰
現在の感染状況を考えたら仕方がないと思います。
感染が収まるのを願うのみですね。


今回はここまでです。
この企画は続けられるように頑張ります😆
何か質問、要望などありましたらコメント欄まで!
この記事が良いなと思った方はハートボタンを押してくださるとうれしいです😆

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?