見出し画像

5/24 Ray Dalio

お楽しみ様です^ ^

今回の前節コラムは、パターンについて記述しますが、私生活などに大きく影響してくるので三回に分けて記述していきます。

人間に関することで秩序あるデザインを見出したと思った瞬間に、あなたは危険にさらされます。

これを幻想の罠といいます。

何かを失う場所であれば不用心な人々を待ち構えている罠です。

結局、お金以上に秩序正しいものはなく、冷淡で、合理的で、道理に基づいた分析や操作に従順であります。

解決策の一つは合理的なアプローチを見出すこと。これができれば、希望を持った粗忽者や敗者の群より一段上のクラスにいけます。

さて、抽象度が高いコラムです。

あなたは読み解くことをしていますか?

それでは、市況に入ります。

東京市場

先週の出来事から振り返っていきます。

5/17 イーロンショック
5/18 触媒探し
5/19 ガッキーショック
5/20 クリプトショック
5/21 PMI

振り返ると歴史が刻まれていてその日を体験していたのだと思うと身ブレする想いになります。

USDJPY

スクリーンショット (159)

前場の日経平均株価はプラスをつけました。後場もプラス90程です。

アメリカが日本の感染者数が増えているのを注視して渡航を勧告したのでオリンピックが心配です。10万人ほどの選手が渡航してくるのでもしかしたらオリンピックの中止を示唆しているのかもしれませんね。ワクチンはJ&Jのワクチン承認をして良好なのですが

ロンドン市場

USDJPY

スクリーンショット (161)

ニューヨーク市場

USDJPY

スクリーンショット (163)

見解

ロンドン市場からニューヨーク市場にかけて長期金利の上げ下げが目立ち変動しましたが、多分動いた理由を瞬時に理解した人は少ないと思うぐらい何で動いたのかなとなりました。

ブレイナード総裁の発言もあって一時下落しました。
内容は、景気回復の中にあるが支援金やその他の援助が支出に影響したとのこと。

米短期金融市場の大量の資金が入ったことが原因かもしれないですね

コンセンサス2021年会議でRay Dalioの発言がありました。仮想通貨について興味深いコトを言及しているので是非リンクへ飛んでください

通貨インデックス

画像3


それでは、お楽しみ様でした^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?