【簡単に夢を叶える方法、だが....】

こんにちは、レイシエです。

最近自分に起きた体験を話していこうと思います。

【望めば全てチャンスは与えられる】

夢は逃げない、逃げているのは自分だ

今考えてみればまさにこの通りの人生を辿っていました。

今まで自分に起きていることは全部自分のせいだというところまで意識できていましたが、どうしてもそれに慣れてしまい、全く逃げていたことに気づかなかったのです。

結果として、「仕事で頑張って出世する」「フリーランスで月収5万稼ぐ」「youtubeを収益化させる」etc...思えば自分が望んだことでした。

自分が望んだらまず何が変わるかというと、youtubeで視聴する人が変わりました。しかも自分がやりたいことをするためのノウハウを持っている人を知ることができました。

例えば、フリーランスになりたいとおもっていたら「マナブさん」「いけはやさん」「りゅうけんさん」「ほりえもん」「まこなり社長」「さいとうなおきさん」この人達と出合うことができたのです。

もし自分がフリーランスやりたいなんて願わなければ、会うことが無かった人物たちですね(*ノωノ)

そして次に変わるのは思考です。

その人たちのYoutubeを見ていると自然と、自分にとって有益な行動指針や情報を手に入れることができます。

そして、今までの自分の考えを全て破壊するような考え方をてにいれられました。

例えば、webブログにコピペを乗せて月収200万稼ぐ方法とか

仕事を自分で獲得するためにはTwitterを活用するとか

とにかくその人達に触れていると自然と自分の思考が変わってきます。

【既に与えられていたチャンス】

今考えると自分の望んだものに対してチャンスは与えられていました。

youtubeから自分が今何をすべきか、どんな行動をすれば夢が叶うのか

提供されていました。これがチャンスだったんです。

それから、Twitterでその人に媚を売ったり、コメントしたりして関係を持てたはずなのですが、私はやりませんでした。

なんかめんどくさかったのです。

つまり、この時点で夢を叶えたい自分が現状維持をしたい自分によってまけてしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ

【人間は楽をしたい生き物だから】

人間は動物です。

しかも楽をしたい生き物。楽っていうのは楽しいでしょう?

だから、どうしても仕事しなくて済むんだったら仕事をしない。

料理する時間がもったいなければコンビニ弁当で済ませる。

ダイエットするために走り込みを始めたけど途中で投げ出してしまう。

どれも辞めれば楽になります

ですから、本音で手に入れたい望みでないと叶わないんです。

本心からなりたいと思う、あいつができることは私にもできる。と

動物的衝動を知性で超えていくためには本気が必要と感じました。


【夢を叶えるためには】

とにかく欲をむき出しにしましょう。

現状に満足していては、あなたの夢は叶いません。

今の時代ネットが普及しているので家にいても、自分の会いたい人に会うことができます。繋がれますし、あわよくば教えてもらうこともできます。

望めば自然と出合いが変わりチャンスが与えられます。

その先で行動できるか!

その人と自分の何が違ってどうしたら自分はその人になれるのか分析して行動するしかないないっぽいです。



趣味で記事を書いています。記事を読んでくれたあなたに少しでも得を与えられたら幸いです。