見出し画像

人生のブースター/クリエイティブな友だち/Bad momsを心の片隅に!

こんばんは〜!

今日は中学生時代からの友だち2人が、我が家に来てくれました〜〜!この2人とは塾が同じで仲良くなりまして、それから勉強を頑張って同じ高校に通える事になり、大学はバラバラでしたが何だかんだで今もゆる〜く集まる仲です。

それぞれ結婚して地元を離れましたが、偶然にも今、みんな割と近くに住んでいるのが面白い!心強い!2人の子ども達も1歳差で産まれていて、人生のフェーズも似ているので大人になった今もリアルタイムで様々な事をシェア出来る友だちでもあります!

それにしても相変わらずマイペースで居れる貴重な友だちですねえ〜〜。高校の時は毎朝一緒に通学してたのですが、無言の日もあったりした気がするわ。それでも3年間一緒に通学するくらい居心地よかったんだよな〜。そうそう、東日本大地震の時ディズニーシーに3人で行っていて被災したのですがそれも乗り越えた仲です◎ その日寒すぎてわたしめちゃくちゃ駄々こねたけどな!今は笑い話!ははは!なんだか思い出すと次々面白いエピソードが出くるな!笑

今は子ども達が小さいので、すぐにとは行かないけれど、また旅行に行こう!と話が出まして。昔は国内も海外も行ってましたからね!これから行くなら、ママ部屋とパパ&子ども部屋で温泉行きたい!とか、託児所のあるホテルもある!とか、子ども達を旦那に預けて島行っちゃおう!とか、今ある環境の中でも色んな案が飛び交うのが楽しかったなあ〜〜!

いつか旅行に行くの前提で話せるのは嬉しい事です!子どもがいると、ついつい無理だよな〜の方を考えちゃうと思うのでね!母なら尚更かもしれない。本能的にも!この前の『やる理由より、やらない理由の方が思いつく』の話にも繋がるところ!クリエイティブなお友だち、良いですわ〜〜。まだ学生だった頃は、思いつきでディズニーのアフター6行ったり、公園で水風船投げ合いっこしたり、ゾーブ(透明のボールに入って転がるヤツ)でタイツ破れるまで爆走したりしてたくらいなのでね!その瞬間を楽しむ天才達かもしれない!いつか、映画の"BAD MOMS"みたいな事しそう。笑

さっきも言った通り、子どもが居て今まで通りとはいかないのも理解出来るし、子どもでなくとも結婚や仕事の関係で、それがブレーキのようになる時があるかもしれない。わたしにもそんなフェーズがあったからしょうがない部分もあるけれど、やっぱりわたしの人生に起きる事はブレーキではなく『ブースター』であって欲しいと思います。

きっと、子どもが居るからこそ感じる事や新たな自分の一面に出くわす可能性もあるし、その仕事をしているからこそ自分の世界が少しずつ広がるかもしれない。思った方向では無いかもしれないけれど、それでも否定せずに受け入れて、その広がりがわたしに何を伝えようとしているのかを感じ取っていけたらいいな、と思っています。もちろん、結婚も出産も仕事をするしないも個人の自由なので、それをしてないからって世界が広がらない、って話ではないです!

気を抜くと、普通に1年以上会わなかったりするのでこれからはちょこちょこ会えたら嬉しいな〜〜という気持ち!あと写真を撮る癖つけようね、とも話しました!なのに今日も玄関先でチャチャっと撮るというね!無いよりいいか!私たちらしいし!笑

さて、という事で今日はこの辺にしておきましょう〜〜!大人になるにつれ、友だちの有り難さを実感しています!今日お家に来てくれた2人にも!Netflixの『39歳』を観てわたしたち3人を思い出しながら爆泣きした、というエピソードを2人にしながら泣いた程には2人が好き😂😂😂感情どうなってんねん!!

はい〜、それではまた明日っ👋🏽🌼✨
こちらは明日、雪が降るかも??なんて言ってますので関東近郊の方々、暖かくして寝ましょう〜〜!朝はスリップにもお気をつけて!!善き週末を〜!


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?