見出し画像

初詣とチラシ寿司

今日は、一粒万倍日だったのと、高野山米国別院が三ヶ日を入場規制するって発表があったので、三日目に滑り込みでお参りして来ました。

毎年、商売繁盛のお札とお守りを購入しているのに今回はインターネットで注文という事だった。しかもお目当ての御神籤も引けず、モヤモヤしたお参りとなってしまった。

画像1

とりあえずは、御線香を購入してお賽銭を入れて新規ビジネスとブライスの成功を祈願して帰って来ました。

途中ニジヤマーケットに寄って、チラシ寿司を買ったんだけど、なんかパックから食べるのは味気ない感じがしたのでご飯を少し温め直してお酢をかけてから、ご飯に海苔を敷き詰めて、その後お皿にまた具を盛り付けて楽しんでみた。ありがたい事にルームメイトからのクリスマスプレゼントにシジミのお味噌汁が入っていたからネギを少し刻んで、お味噌汁を入れて、粉茶を濃いめに入れて、少しでも日本を感じて晩御飯を食べた。ああ、和むわぁ。やっぱり、お刺身大好き❤

画像2


そして、何より嬉しかったのは、昨日ロサンゼルス郡からビジネス登記受理証が届いたんです!キャー嬉しい!ようやく一歩進んだ感じです!書類の裏にハンコ証明があって、もう感激!一歩ずつ個人事業主へも道を歩み始めています。年末ギリギリに受理されてると言う。笑笑 

画像3

日本もパンデミック被害が拡大し始めて、大変だと思いますが、どうかお身体に気をつけてお過ごし下さいませ!

LAも、アカンくらいヤバくなってますから、自粛したいと思います。

それでは、また明日。

最後まで一読ありがとうございました。