ナッツベリーファーム 限定オープンイベントレポ

画像1 4か月自粛していましたが、ナッツベリーファームの限定イベント”テイストオブナッツ”に日本に永久帰国する大好きなルームメイトのお誕生日を祝いにケリーとトニーと4人で行ってきました。"Taste of Knott's"のイベントは、パーク内にある様々な場所から5品選んで食べたり飲んだり出来るというイベントで、パーク入場券と5品が付いて$35でした。(12PM~9PMまで) 今まで4ヶ月間自粛していた私はどこにも遊びに行かなかったから本当にストレス発散になりました‼
画像2 パークの入り口は厳戒態勢。感染質問、検温、持ち物検査、など。空港みたいだったよ。そこを抜けると、ようやく入り口。QRコードをスキャンしたら、上のパスがもらえます。
画像3 先ず最初の1品: フライドシュリンプドック Shrimp Po' Boy これにかかってるチポトレソースは私のお気に入り。でも、バンズをトーストしてないのが残念だったね。。そしてルーミーが選んだのは、BBQポークとチポトレランチソースとチェダーチーズが乗ったテータートッツポテトフライ。Tater Totsって米俵みたいな形のフライドポテトだよ。こっちが断然美味かった!勝ち!ウォーターメロンレモネードはスイカ風味のレモネードだったんだけど、さっぱりしてて美味しかった!
画像4 Calicoサルーンで、これがまためっちゃいい感じのビールを売ってる店。ケリーとトニーは早速ボイズンベリービールを飲んでた。
画像5 とにかく花がキレイ。パークのそこら中に植えてあって、ファームにふさわしい色とりどりの花が彩ってた。
画像6 可愛いセット
画像7 ウエスタンブロックで、コンサート映像が移されてたんだけど、めっちゃ良かった。バンジョーと、セロって私やっぱり好きだわ~。
画像8 これは、アリゾナかニューメキシコを彷彿させるね。
画像9 汽車と花は開拓のしるし
画像10 3品目:グリルドシュリンプタコス‼ フィエスタビレッジ内は、完全にメキシコカラー一色で、音楽もサルサを中心にメキシカンミュージック!サルサステップを踏まずにはいられないよね!一人で踊ってたらトニーに驚かれたよ。ただのデブではないのだ‼ このグリルシュリンプ最高‼ 私、嬉しくって食べまくり。ケリーとトニーは、チキンモレとシラントロが乗ってるジャスミンライスを頼んでたんだけど、全くもって残念だった。シェフの愛が足りない味だった。塩なのか?なんなのか?気を取り直して、次‼
画像11 リオグランデ号って事は、テキサスだね!メキシコとテキサスの国境を流れる川はリオグランデ川って言うの!
画像12 ビックサンダーマウンテンみたいなの見えてきた。本当パークに人が居ない!最高だわ。
画像13 花・はな・ハナ‼ 彩鮮やかで元気出るね‼
画像14 3品目: BBQポークリブとコーンサルサ。美味しかったけど、やっぱりケリーのスモークするリブには敵わないね。
画像15 看板とってみた。
画像16 また入り口付近に戻ってきた。ココで、またチリング。ビール休憩。(笑)
画像17 そこから、奥へ。このゴーストライダーって木製ジェットコースターなんだけど、パークが開いたら是非乗りたい。一回転しないし、あのギシギシいう感じがスキだし。木製と言えば長島スパーランドにあったホワイトサイクロンってまだやってるんかな?懐かしいなぁ。20年以上行ってないけど、I miss it!!
画像18 4品目: グリルドポートベロマッシュルームサンド Portobello って日本語でポートベロでいいのかな?カタカナって本当に変な感じ。このマッシュルームは凄い肉厚のマッシュルームで私の大好物。ここでも、バンズがトーストされていないので、マッシュルームとアルグラだけで食べたよ。ナッツベリーファーム委員会があったら、バンズを是非焼いてとリクエストしたいね。腹がそろそろポンポンです。(笑)
画像19 また花のキレイだ事‼色が鮮やかで、元気出るね‼
画像20 だんだん日が落ちてきました。
画像21 人が全く居ないテーマパークって最高‼‼
画像22 さて最終5品目: ナッツベリーファームと言えば、ボイズンベリーという事で、ボイズンベリーパイバイトを選びました。Boysenberry Pie Biteは、パイ生地の中にベリーソースを入れて揚げたものなんだけど、絶品‼だったよ。あっつあつだったのもあるし、やっぱりトレードマークなだけあるね。そして、手前のスイーツは、ストロベリールーバーブクリスプ。ルーバーブRhubarbって、紫色の茎野菜なの。それをストロベリーソースで煮てるっていうスイーツなんだけど、これも凄い美味しかった。グアバみたいな感じだった。
画像23 2時過ぎに着いて、食べて飲んで、笑って、歌って、踊って。楽しい時間はあっという間に過ぎていて、気が付いたら閉園30分前。ルーミーは、帰国土産買わなくっちゃ!という事で、パーク外のお土産スポットへ。クマさんマスクしてお出迎え。その向かいにはPeanutsストアもあって、スヌーピーづくし!行ったり来たり色々買ってたよ。
画像24 私と言えば、こんなにブサイクなスヌーピーちゃん発見‼しかも、レペゼン・ボイズンベリーとナッツベリーファームだし‼この子に即決いたしました。かわゆすぎ~。
画像25 ナッツベリーファームは、スヌーピーのテーマパークでもあるんです!スヌーピー好きは必見です!色んな限定アイテムあります。インスタグラムで、Knott's berry farmを検索すると今回のイベント載ってますよ!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最後まで一読ありがとうございました。