見出し画像

『人並みの幸せ』ってなに?

こんにちは!rayです♪

『人並みの幸せ』

よく聞く言葉ですよね。
私自身はたぶん使ったことがないのですが……
どちらかといえば、人から言われる言葉なのでしょうか?
「人並みの幸せを得てくれたらいい」とか。

自分の中でいろいろ纏めている時にふいに浮かんできたこの言葉。
頭に浮かんだ瞬間、心が怒り出しました。
「人並みの幸せってなに?!」って。


『人並みの幸せ』とは…?

確かに何だろう…?よく聞く言葉ではあるけれど……
私の頭も気になって、調べてみたというわけです(笑)

WEBで検索するとトップに上がってくるのが
『結婚、出産、マイホーム、安定した収入』

………え?そうなんですか??
それがみんなにとっての幸せなの?
そもそも“みんな”って誰??

ますます疑問しかなくなりました。
私自身はどれもあまり興味がないです。
……あ、いや、収入は欲しいですけどね……今の時代を生きていくのには必要ですので………(小声)
でも収入のために魂を捧げられるか?と聞かれたら、それは別の話。

結婚や出産、マイホームを否定したい訳ではないんです。
それを望む人はぜひ叶えてほしいですし、実際に叶えている人・これから叶えられる人のことは心から尊敬しています。
でも、それが『人並みの幸せ』だなんて……。

それを望まない類の人間としては「みんながそれを得るのが正しい」「それを得ているからこそ一人前」と、よく分からない“みんな”の枠に嵌め込まれているような感覚すらあります。

そして心からそれを望む人からすれば、自分にとって最高の夢を叶えたのに、世間から『人並み』なんて評価をされてしまう。

『人並みの幸せ』、非常にナンセンスな言葉だと思いませんか?


では、何を目指すのか?

はい、これが本題です。
まず『人並みの幸せ』、なぜこんな言葉ができたのでしょう?

きっと私たちの自信のなさが原因ではないでしょうか?
「自分には夢なんて叶えられない」
「世間の平均くらいを生きられればいい」
「あの人より劣っていなければいいや」
そんな風に自分のことを適当に扱って、「本当は〇〇がしたい!」と主張する心の声を無視して、自分との信頼(=自信)を失った結果ではないでしょうか?

ついでに、私たちを“みんな”の枠に嵌めたがっている“誰か”にとって都合が良く「これを持っていたら幸せですよ~」と見せびらかされて、「あぁ、それを得たら幸せになれるのか」「それなら自分にでも叶えられそうだな」と、魂が望んでいるのとは別のものを『人並みの幸せ』として追い始めるのではないでしょうか?

一度立ち止まって考えてみてください。
あなたが叶えたいと思っているその夢は、本当にあなたの夢ですか?
家族や友人、世間の誰かの夢ではありませんか?
それを叶えた時、あなたは心から幸せですか?
本当はやりたかったけど気づかないふりをした夢がありませんか?

幸せは人の数だけあります。
誰ひとりとして全く同じではないはずです。
『人並みの幸せ』でいい、なんて言わないでください!
そんなのはあなたに相応しくありません!!
他の誰でもない、あなたにとって、最高の幸せを叶えてください!!
だってそのために私たちは生まれてきたのだから。
地球へ遊びに来たのだから♡

『人並みの幸せ』なんて捨てて
『私だけの幸せ』を追いかけていきましょう!!

誰にも認められなくても、何も残せなくても。
あなたの幸せを追うことであなたの魂は満たされるはずです♡

最後までご覧くださり、ありがとうございます!


オラクルカード個人セッション募集中!
詳細はこちら↓

↑タップ・クリックでInstagramへ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?