見出し画像

2.残された道

愛する人を亡くしたとき

もう自分も死ぬしかないと思うなら

その愛は偽物


愛する人を亡くした人が

愛する人への愛を証明する

残された道はひとつ

幸せな自分をあの世に見せ続けること

とても難しいかもしれないけれど

それしかない


受け取った多くの愛に感謝する姿

過ごした日々を愛でる姿

愛された自分を大切にする姿

死の体験から学び、自分を成長させていく姿

それらはみな あの世の人を喜ばせる


自分の幸せを喜ばない人だと疑うなら

愛の出し方をこちらから教えてあげればいい


いずれにせよ 愛する人を亡くしたのなら、

残された道は幸せになる道だけ

そう知ったとき 

結局あなたはとてつもなく愛されていることを知る




********
noteに書き溜めた文章が、出版されました。


覗いてみてね
↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/angelily-ray
https://www.instagram.com/ray_angelily
https://twitter.com/ray_angelily

#愛する人を亡くしたあなたへ
#Ray
#遺族 #死別 #グリーフ
#大切な人の死 #自死遺族
#自己啓発
#スキしてみて


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?