なんのために書いてるんだっけ

noteを続けてみようと思い立って
描き始めて1ヶ月。
毎日は書けなかったけど、それなりに続けてきた。

でも今、ただの迷子だ。

行き先もわからないまま、地図も読めないまま、誰かに道を尋ねることもできないままだ。そのくせ、意地になって歩くことをやめない。厄介な迷子だ。

なんのために書いてるんだっけ。

何が書きたかったんだっけ。

どうやって書いたらいいんだっけ。

私はいったいどうなりたかったんだっけ。

いつからか、どんな私になりたいか見失っていた。
昔は周りの友達みたいに可愛くなりたくて
メイクやヘアスタイルを一緒に研究した。
あの頃の私には、ちょっとズレてたかもしれないけど
明確に“可愛い”とか“かっこいい女の人”の基準があった。
その基準を頼りに、自分の見た目や考え方、生き方があった。

大人になったら、何に頼ったらいいのかわからなくなった。

可愛くなりたい、かっこいい女の人になりたい
そう思うのは、今も昔も変わらない。

じゃあ、可愛いとかかっこいいってどんなの?

このあまりにも揺れ動く基準の中、どうやって先へ進むべきか。

どんな私になりたいか
その答えが見えた時、また書き続ける理由が見つかるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?