見出し画像

銀座でヴィーガンパンケーキを頬張る!

「 銀座 ヴィーガン 」で検索をするとほぼ上位に出てくるのが、和洋中様々なお食事を頂けるレストラン、「アインソフ銀座」。

今回は、ヴィーガン料理に目覚めてから食べる機会がぐんと減ったパンケーキを食べに、夫と二人でやってきた。

東銀座駅からすぐ。大きな通りに面している

1階はスイーツなどお土産をテイクアウトできるようになっている。
笑顔の素敵なスタッフさんがいらっしゃいました。

2、3階がイートインスペースで、階段とエレベーターで移動する。

銀座本店の他に、都内では新宿や池袋、関西では京都にお店を構えられています。

天上のヴィーガンパンケーキ 季節の野菜サラダ付

野菜のサラダ

サラダに関して正直に言う。

玉ねぎのドレッシングはとても美味しかったのだけど、
銀座の一等地にあるヴィーガンレストランにしてはお野菜に苦味があり、夫も私も違和感があった。

その他のヴィーガンレストラン・カフェでサラダをいただいたときにはあまり感じなかったので、ちょっと驚いた。

お待ちかねのパンケーキ!

パンケーキは、文句無しで期待通り!

ヴィーガンのパンケーキが食べられるってこんなに幸せなんだ…。

さくさく、ふわふわの触感。

一緒に添えられているフルーツも、甘くてとても美味しい。

シロップ、アイス、クリームをつけていただきます

パンケーキと一緒に合わせて食べるものも、すべてヴィーガン仕様。

個人的には3種とも一緒につけて食べるのが美味しかった。

夫が羨ましいことをしていた

食後は甘くて重たいものを食べた感覚はなく、満腹感もしっかりあった。

オーガニックの紅茶をいただきました
1階入ってすぐの場所にはお土産が並ぶ。

写真では見えないが、右側のショーケースの中のプリンがとても美味しそうだった。

2回目の来店はバナナマフィンが不在!|ovgo BAKER(小伝馬町)

美味しそうな焼き菓子は、すべてヴィーガン仕様!

銀座から移動して、小腹を満たしに小伝馬町のovgo BAKERオブゴベーカーさんへ。

ovgo BAKERさんは、イートインスペースが4席しかない。
今回はたまたま開いていて、せっかくなのでその場でいただいて行くことに。 

ブルーベリー&クリームチーズマフィン(左)と紅茶(右)のマフィン

お店には15分ほど滞在したが、やってくるお客さんはみんな「バナナブレッドありますか?」と尋ねていた。私たちも尋ねた(笑)

バナナブレッドの次に好きなマフィン。中のクリームチーズがとっても美味しい

中には、バナナブレッドが売り切れとわかるとまっすぐ帰るお客さんも。

↑バナナブレッドは前回の記事で紹介しています。

私たちが2回目に来店したときは16時頃だったので、バナナブレッドはお昼すぎ頃なら手に入るかも?

おわりに

アインソフさんは、パンケーキ以外のメニューも趣向が違って楽しいお食事ができそうなので、1回だけと言わずまた行きたい。

ヴィーガン料理に出会うたび、いろんな人が考えたいろんな感動が得られて、いつも週末が楽しみだ。

バナナブレッドにも、今度は出会えるといいな!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?